ウチの10月は
お誕生日月間。




誕生日は
近いけど、




パーティは別々、
が、掟。

PA219056cbp.jpg
チョコバナナタルト。



あれから、一週間。
昨日は
ダンナさんの
誕生日。

バースデーケーキがわりの
タルト、胡桃入り。

Cpicon チョコカスタードバナナタルト。 by ∴nico

ローソクが
立てにくかったです、
誤算(笑)。
           食い散らかした、夢の跡。PA229253cbb.jpg

賑やかしの花を調達。
誕生日プレゼントというよりも
自分のため、
食卓のため、
みんなのため。

急に思い立ったので
ネットで即配、
おまかせアレンジで届きました。

PA219023cbb.jpg 白い花が、好き。

ズバリの好みではないけど
きれいなアレンジでした。

お花屋さんに行けなくても、
それでもお花が届く
ネット社会万歳。

   PA229272cbbp.jpg

明日は
誕生会の料理を
少しだけ、放出します・・・。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


そういうわけで
昨日はダンナさんの
誕生日。

同級生なのだけど
アタシのほうが
1週間おねいさん。

誕生日、とは、名ばかりの、
いつもと変わらぬ日曜日。

かねてから
子供たちが楽しみにしていた
地域のお祭りに行ってもらい、
アタシは家で
のんびり準備。

お祭りの後は
酒屋へおつかい。
おつかれさま、ダンナさん。


今年は
ダンナさんの財布を
新調してあげようと
随分前から探しました。

彼が使っているものは
随分前に
これまた何かの時に
プレゼントしたもの。

ほっとくと
買い換えるという頭がない彼は
何年でも同じものを
ボロボロになるまで
使います。

物欲がないの。
羨ましい・・・・。

男子の財布選び、
難しい。

行きつけの美容院の
アシスタントのお洒落なお兄ちゃんに
聞いてみた。

教えてもらったブランドは
ああ、そうだね~
素敵だね~というものだったけど
予算が、合わず(笑)
                結局、これ。PA218948cp.jpg

お財布は
あまりくたびれないうちに
取り替えたほうが
いいそうです。

お手頃価格なので
また
くたびれてきたら
買い換えてあげましょう。


ダンナさんの
これからの1年、

すっごくいいことは
なくてもいいから、

健康で、穏やかで、
悪いことが
ありませんように・・・・(笑)



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  PA218989cbbp.jpg
                    ろうそく無理矢理、立てました(笑)  


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます






※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。