詰め込む詰め込む。




収納に
無理矢理詰め込み、蓋。




そして、
何があるのかすら
わからなくなる・・・・。

PB060146cb.jpg
スタッフ・ド・椎茸。



おっとどっこいこちらは。

おいしいものを
詰め込んだ、

ワインに合う
つまみ。
付け合せにも。
         立派な生椎茸を見つけたので。PB060121cbbp.jpg

Cpicon 椎茸のアンチョビパン粉焼き。 by ∴nico

以前、

Cpicon ウマウマ!スタッフ・ド・椎茸フライ。 by ∴nico

ってのを作ったのですが
フライは面倒だったので
マイナーチェンジ。

PB060173cbb.jpg しっとり、さくっと焼き上げます。

やっぱり
秋冬はきのこ類、
おいしいです。

肉厚のいい椎茸を
見つけたら
ついつい食べたくなります。

立派な椎茸は
石づきもしっかりしているので
余さず使い切ります。
            赤でも白でも泡でも。PB060154cbb.jpg

そろそろ
ヌーヴォさんもお目見えするし、

ワイン、
飲みたくなります。
ヌーヴォは
そんなに好きじゃないけど(笑)

   PB060181cbbp.jpg

いつ飲んでもおいしいワインですが、
ますます
おいしい季節です・・・。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


くいだおれさん、
いつも、メッセージくださって
ありがとうございます。

お返事、できてないけど、
いつも嬉しく拝読しています。

以前、
 コチラの記事で、
冷蔵庫掃除の
話を書いた時、

お掃除好きの
くいだおれさんが
「綺麗にすると運気も上がる」と
強く言って頂いたおかげもあって、

萎えることなく、
家の小改造を
地道に続けています(笑)


下手の横好きで
お菓子作りなどしますが、
お菓子の材料って
どんどんどんどん、
増えてしまいます。

小袋の口をクリップで止めて
無造作に棚に格納していたものが、
もう、
何が何やらわからなくなって、
在庫があるのに、
また買っちゃって、
同じ袋が二つあるとかの
悲惨な状況打破。

やっとできた、
念願の、悲願の。

PB070214ccp.jpg 整理整頓。

この容器、
実際はこの
3倍以上あります。

賞味期限を確認し、
いらないもの、
もう使わないものは全部捨て、
継続的に使うものだけを
きちんと保管。


ああ、
気持ちいい。
気分がいい。

以前は人前で開けるのが
憚られた扉、

今はむしろ
開けておきたいくらい(笑)。

我が家のカオスを
また一つ
撃破した爽快感。


運気が上がる、
か、
どうかは別としても、

こういう作業は間違いなく
精神も
浄化してくれることを

身を持って、
実感。


そして継続は、
さらなる力なり。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  PB060153cbbp.jpg
                     ポジティブキャンペーン、中。                     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます






※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。