「マイヤーズ、ロック、
 ライム入りで・・・。」




20代の頃の愛飲物。
コールし続けたこのワード。




バー、とか、行ってないね・・・・。

PB201245cb.jpg
抹茶シフォン・柿のマイヤーズマリネ添え。



抹茶のマーブルシフォンを
焼きました。

盛り付けセンス
ゼロですが(笑)

穴が目立つのは
ご愛嬌。
本職では、ないのでね。
      堅いことは言いっこなしってことで。PB201282cbbp.jpg

製菓用と言いつつ、
マイヤーズを
ボトルで置いています。

製菓用と言いつつ、
もちろん飲んじゃいます。

今回は
柿をラムシロップ漬けに。
もちろん
飲用の製菓用のマイヤーズで。

PB201221cbbp.jpg とろんとしました。

水100cc程度に
グラニュー糖を大さじ1くらい入れて溶かし
マイヤーズを大さじ2くらい入れて
柿を入れてさっと煮て
保存瓶に。

アルコールは
完全に飛ばしてるので
下戸の方も、お子様も、OK
            マーブルって楽しい。PB201235cbb.jpg 

出来上がってみないと
わからない、
それが素人マーブル。

   PB201305cbbp.jpg

博打みたいな
素人作業。

まあまあマーブルに
なってる、かな?(笑)

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます



右のサイドバーに
レシピブログさんで
提供されている
食堂の人気レシピ
TOP5みたいなの?
が、
貼り付けてあるんですけど

なんでか、
ほとんどが、
お菓子・・・・

ウチは
お菓子屋さんじゃないんだけどな(笑)
お菓子作りは好きだけど
得意とは言い難い・・・。
素人仕事なので
お恥ずかしい限り。

お菓子が人気で
商売あがったりな
食堂です(笑)


何事も
思ったようには
いかないものです。

自分で描いたような
筋書き通りには
いかないものです。

でも、

はっきりとした
青写真を持っていれば
いつか
実現するかもしれません。

想像しなかった
アクシデントも
きっと、穏やかに
消化されるかもしれません。


何事からも
逃げ出さず、
正面から向かい合うこと、

投げ出さずに
努力すること、

いいイメージを
持ち続けること。


アタシの、
ポジティブキャンペーン。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  PB201295cbbp.jpg
                    いつか、きっと、バーにも行ける(笑)


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます






※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。