ひと肌恋しい、
霜寒、氷雨・・・・。




昨日、初めて、




灯油を、買いました・・・・。

PB251504cb.jpg
行楽弁当。



3連休の最終日は
行楽日和。
やっつけ弁当で
おでかけ。

やっつけだけど
大食漢を含めた4人家族の
弁当は一仕事。

朝が苦手な
アタシには
これでも最大級、ゆるして・・・。
    盛り付けとかいうレベルでは、ない・・・。PB251484cbbp.jpg

美しさのかけらも
ないけれど
まあ、味は
悪く無いです(笑)

PB251467cbb.jpg メインは・・・・?

弁当のメインになるような
食材がなかったので
冷凍保存中の豚小間で。

Cpicon ふわっサクッ♪豚レンコンのピリ辛甘酢あん by ∴nico

さりげなく
野菜も摂れる
メイン料理。
          あとは、なんやらかんやら。PB251455cbb.jpg

Cpicon アスパラソテーdeたっぷり粉チーズ by ∴nico
※あきさん、お知らせありがとうございます!
 リンク、貼り直しました♪

と、
ハムとチーズ入りの
オムレツ風卵焼き、
南瓜の煮付け・ウインナ。

  PB251471cbbpb.jpg  PB251477ccpbbb.jpg

Cpicon ウチの定番・シンプル*舞茸ごはん。 by ∴nico

で、おにぎり。
うさぎ風のりんご。

 PB251496cbbp.jpg

新聞屋さんで当たった
タダ券と手弁で
格安レジャー。

1号特製、お菓子パックの
出来栄えが見事(笑)

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


甘えん坊の
ウチの子たちは
事あるごとにアタシに
抱きついてきます(笑)

朝起きた時、

学校から
帰ってきたとき、

外で遊んでて、
喉が渇いて家に来て
お茶を飲んでから
再度でかけるとき、

2階の子供部屋に
上がる前、

お風呂に
入る前、

もちろん、
寝る前はhug&kiss、

and more・・・・・

両手を広げて
ぎゅう(hug)の強要。

こう多いと正直、
めんどくさい(笑)


でも、
不安なとき、
抱きしめられて安心する
あの気持ち。

こどもはもちろん、
おとなになっても、
感じる気持ちは同じ。

手当とは
手をかざして触れて
患部を癒したのが語源と
いいますが、

めんどくさかった
こどもたちとのハグを
1号のできごと( 
をきっかけに、
最近になって
前向きにするようになって、

実はこちらも
癒されているのだと
気づきました。

暖めてあげてるつもりが
暖められている。


独身時代からもともと、
あまり
子供が好きじゃなかった、
アタシ。

子育てしてきて
10年近くなりましたが
最近、やっと、少し、
わかってきたみたいです。

大人も子供も
仲良くなりたい人とは
積極的にスキンシップ、
これ、大事。


そんな子供たち、
なぜかダンナさんには
あまり求めません(笑)

なぜ?
普段アタシが冷たいからか?
アタシの愛情が足りないからか?

2号は男子なだけに、
ダンナの存在を確認し、
見られていないことを確認してから
アタシにhug&kiss!


男気溢れる
マザコンの小1です(笑)。


お気に入り→





※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  PB251489cbbp.jpg
                     大切な人と「ぬくぬく」してね。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。