勝つか負けるか
わからない、




それでもとにかく戦いの、




出場通知を、抱きしめて・・・
(中島みゆき「ファイト」抜粋)

P1205263cb.jpg
白味噌生姜きんぴら。



買い物後、
広げた食材が目の前に、
蓮根・生姜・白味噌・・・

そのまま使って
こんなもの。
            蓮根のきんぴらです。P1205216cbbp.jpg

白味噌が
好きです。

東北生まれの
東北生まれには
この上品な味が
憧れでもあり。

てことで、
家族にも好評だったので、
レシピ起こし↓。

Cpicon 蓮根の白味噌生姜きんぴら。 by ∴nico

生姜、たっぷり、
白味噌で、まったり。

P1205245cbb.jpg とろりとしたきんぴら。

2号いわく
「こっちのほうが、好きかも」

いつものきんぴらより
好きかも、とのことです。

   P1205269cbbp.jpg

アタシは
いつものきんぴらも、好き。

これは、別物として
おいしい(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


またいつもの
過剰なリップサービスか、
と、思っていました。

受験生が、その親御さんが、
気の毒でなりません・・・。

革新的、って
思われたいからなのかな。

彼の
言いたいことも
わからないことはないけれど。

入試まで
わずか1か月と迫ったこの時期に、
入試を取りやめ。
当該科は普通科に定員振り替え。

受験生にとって、
この学校の
個性のあるこの専攻科は、
普通科を選択するのとは、
受験のベースが違う。
きっと、
他の受験生よりも
ギリギリまで運動を続けていた子も
多いはず。

心血注いできた、
志望者の、まだ、中学生の、
夢や希望まで
奪ってしまう権利はあるのかな。

ここは
私学ではなく、市立校。

学校の監督責任は
行政であり、
それらの不手際のしわ寄せを
受験生に当てがったとしか
思えないのは、アタシだけ?

やるべきは、
春までに然るべき指導者を配し、
学校への指導を徹底し、
未来ある子供を
きちんと受け入れること
だったんじゃないか。

どんな事柄にも
一長一短があって、

あの学校にだって、
いいところもいい先生も
たくさんあったはず。

一連の彼の発言は
在校生や卒業生までをも
侮辱したと言われても、
仕方のないように、
アタシには、聞こえました。

高学歴過ぎる主は
理解することが
できないのかな・・・。

あくまで
個人的な見解です・・・。


それでも来る、
15の決戦の日。

おとなになんか、
負けないで。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊12月1日発売、
 「冬レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P1205272cbbp.jpg
                      それでも、ファイト。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。