少しでもおいしく、
かわいく、




できますように・・・、




お手伝い。

P2116435cbpp.jpg
Valentine's ブラウニー。



先日、
ちょっと予行練習していた
ブラウニー。

近所の仲良し、
小5女子とウチの1号と
3人で作ります。
          ちょっと大人バージョンも。P2116486cpbb.jpg

先日紹介したコレ 
日持ちと
甘さを考えて
マイナーチェンジ。

バナナ入りは
バナナ効果でしっとり
苦味の中に甘さ、
というのが美味しかったのですが、

小学生にはちょっと
大人味。
ちょっと甘めに
それでもしっとりするように。

P2116442cbbb.jpgP2116454cbbb.jpg
P2116425cbbbb.jpgP2116466cbbb.jpg

ラッピング前の画像を
押さえるのを忘れましたが
とってもかわいくできてます。

材料
クーベルチュール   100g
生クリーム      40g
無塩バター      30g
薄力粉        70g
ココア        10g
ベーキングパウダー  小さじ1/2
卵          2個
グラニュー糖     60g
くるみ        40g
ラム酒        大さじ1

実際はこの4倍量
作りました(笑)。

子供たちはハート型と
カラフルな紙カップで。
大人バージョンは
スクエア型。

新調したシリコン型で。
    シリコマート社のシリコンフレックス。P2126534cbbp.jpg

シリコン型、
ちょっと馬鹿にしてた・・・
けど、
これ、とても使いやすいです。

型離れ抜群。

もっと
集めたくなりました。

P2116524cbbp.jpg 大人用はシンプル。

CUOCAさんの
テンパ不要のコーティングチョコで
簡単コーティング。

アーモンドプラリネと
冷えたハートを
一粒でかわいぶる。

    P2116498cbbp.jpg

後片付けも
ちゃんとして、
とてもいい生徒さんでした(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


友チョコとは
なんぞや?な、
小3の1号と、

あげたい人に一生懸命
作る小5のMちゃん。

一生懸命興味を持って
作ろうとするMちゃんに
ついついアタシも
力が入ってしまう・・・。

1号は、と言えば、
途中で
明らかに、飽きている(笑)。

あまり自分に
かまってもらえなかったのが、
原因のひとつ。
やきもち、妬いてた(笑)。

Mちゃんが上手なのは
もちろん、

1号も3年生ながら
手際が良く、
なぜか堂に入ってる。

やきもち妬いて、
つまらなそうにしてたけど
やっぱり貴女は、
料理が好きなのね・・・。


Mちゃん、
大事な好きな子に、
あげてね。

そのために
がんばったんだよー。

アタシまで
好きな子に
作ってる疑似体験が
できました(笑)。


そしていつか、
1号も、

好きな男の子の
ために、
作ってね。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊2月1日発売、
 「野菜レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪
  
                  P2116504cbbp.jpg
                         First Love.                     
      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。