今や記憶も、
デジタル化。




記憶は常に
アップロードを重ね、




それはもはや、
懐メロ、じゃない。

P2277635cb.jpg
独活と蒟蒻の白味噌きんぴら。



独活がありました。
酢味噌和えもいいな・・・
キンピラもいいな・・・

迷った挙句、
                  折衷案。P2277656cbbp.jpg

散々悩んだ結果
こうなりました。

Cpicon 蓮根の白味噌生姜きんぴら。 by ∴nico

↑これの応用です。

独活の香りを生かすため、
生姜はなしで。

白味噌  大さじ2
酒    大さじ2
白だし  大さじ1
薄口醤油 小さじ1~2
くらい。

少し醤油系多目、
こんにゃくの無味を
醤油で補います。

P2277672cbb.jpg 独活はさくさく。

独活。

スーパーで売っている
白いウド、いわゆる栽培ウド。
アタシが田舎にいた頃は
もっぱら山ウドばかりで、
クセも強く、
子供にはとても食べられませんでした。

今なら、
山ウドも
食べられるのかな・・・。

母が煮付ける、
山ウド料理を
思い出しました。

   P2277686cbbp.jpg

春の香り。

春野菜、山菜。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


最近の音楽も
聞くことは聞きますが、

一昔前の音楽が
良かったなと思えるのは
歳をとったという証。

昔から、
年寄りは懐メロ好きと
相場は決まっております。

いわゆる「渋谷系」と呼ばれる
音楽が
一世を風靡。

今、聞いても、
アタシの中では
全く色褪せることは
ありません。

なかなか
日本の音楽に
はまることのない体質でしたが、

渋谷系の
ウキウキモードは
アタシの芯をくいました。


昔から海外でも
多くの名曲はカバーされ
歌い継がれておりますが、

みなさんも
経験があると思います、

好きな楽曲を
他のアーチストさんにカバーされると
オリジナル曲のファン心理としては
嬉しい気持ちになることは
ほぼ皆無。

最近の
「やたらとカバー」の風潮。

それがまだ、
記憶に新しい曲となると
その心情たるや、微妙。

この人が歌ってくれるなら
納得、というカバーの場合も
もちろんあるし、
改めてオリジナルを聞きたくなるような
素晴らしいカバーも
たくさんあるのですが、
そうでないことも。

そんな、カバー曲。
オリジナルを
リアルタイムで聞いていない、
若者には
きっと、新鮮なのですよね。


渋谷の王子様、
あんな音楽は
貴方にしか、できないわ。


Lovely lovely way.
Can't you see the way?it's a・・・


独り言。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊2月1日発売、
 「野菜レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P2277665cbbp.jpg
                        元祖、王子。



                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。