卒業は、




出会いの始まり。




卒業したらまた、
いいことあるよ。

P3038267cbbp.jpg
パーティ・ロール・タワー。



雛祭りに
作ってみた。
              雛祭り、アピール。P3038296cbbp.jpg

タワーのてっぺんには
市販の雛ドラジェ。

ココア生地×クリーム、
苺生地×クリームと刻んだ苺、
プレーン生地×クリームとレモンカード。

レモンカード。

先日の  
オレンジ色のレモンで
作ってみた。
              とろりと柔らか目。P3018170cbb.jpg 

これを
プレーンの生地に塗って、
クリームも塗って、
巻いてみた。

ミニロールのタワー、
巷でちょっと
流行り気味。

あんなにかわいい
デコロールは
全然作る気ないけど、

デコじゃなくても
それなりに可愛い。

径が大き目(直径7㎝程度)なので
市販のあれよりも薄めに切って
積み上げてみました。

P3038239cbb.jpg 3種のロール。

切って積んでおけば
ほろ酔いで動きたくなくなった頃の
ケーキカットの煩わしさがないので、

アタシのような人には
向いていると思いました・・・(笑)。

   P3038286cbbp.jpg

パーティに、
いかがでしょう。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


うっかりしていました。
アタシが2年間お世話になった
オレンジページCOOKING、
アタシの最後の連載記事掲載の
「春レシピ2013」が発売されました。
 
 amazonさんにじゃんぷ。

悲しいけど、
これでとうとう卒業です。
たくさんのことを
学ばせて頂きました。
深謝。


年度末。

実は年末より
好きです。

卒業、入学、就職、
引っ越し、巣立ち・・・
キーワードも盛りだくさん。

卒業から
何十年も経った今でも
この季節には
きゅんきゅんします。

卒業ソング。

いろいろありますが、
斉藤由貴の「卒業」が
かなり好きです。
懐メロです(笑)

~ああ、卒業式で泣かないと、
 冷たい人と言われそう・・・

思えばアタシ、
卒業式で泣いた覚えが
ありません(笑)。

小中高大、
一度も、
泣いた覚えがありません。

冷たい人。

卒業式は、
次に来る未来が楽しみで、
泣くどころか嬉しくて、
別れより、
出会いが楽しみで、
感傷のかけらも、
ありませんでした。

かなり前向きで
自分勝手な
ドライ体質。

超ドライなので、
卒業すると一目散に
新しい環境へ飛び込んで、
過去を振り返らない。

友達も
どんどん書き換えられ上書きされて、
いつも「今」だけを
生きてきたような。

それでも友達、
残る人は自然と残るもので、
こんなドライな生き方を
してきても、

現状、少しは、
残っているので
御の字(笑)。


そんなアタシも
このお年頃になってやっと、
出逢う人ひとりひとりを
大事に思えるようになりました。

上書きじゃなく、
フォルダー保存します。


大人になったアタシも
ひとつ卒業することで

新しい何かが始まる
何の根拠もない妄想をして

無意味に
ウキウキしてみる。


春だしね。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊3月1日発売、
 「春レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P3038260cbbp.jpg
                     信じる者は救われる、はず。      


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。