二日連続の雨、




梅雨にはまだまだ早い、
春の雨。




花は散っても、次は新緑。

P4020712cbp.jpg
スペアリブ・スイチリ煮込。



骨付き肉が
大好きです。

骨までしゃぶる・・・
                怖くないです。P4020717cbbp.jpg

作り方は基本
↓コレと同じ、

Cpicon 手羽元のスイートチリソース煮込み。 by ∴nico

ですが、

今回は
スペアリブにごく軽く
塩胡椒をしてフライパンで
こんがり焼き付けた後、煮込み。

醤油の半量を
ナンプラーにして
エスニック感を
助長しました。

P4020722cbbp.jpg 肉。

お肉食べてるって
感じになって

骨付き肉は
やっぱり
おいしい。

    P4020737cbbp.jpg

手も口も
ベタベタですけどねー。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


春休み。

子育てを始めて
10年程度になりますが
子育て、
まだまだ初心者マーク。

日々、
いろんなことが
巻き起こります。

当然ですが
子育ても千差万別、
人それぞれ。

普通に
気が合うと思っていたあの人が、
子育てになると豹変、
なんてことも良くある話。

自分の物差しは
自分のものでしかなくて
隣の人は全く違う考え方だったりして、

その、
どこにも正解はなくて、

その都度、
正解探しを
してみたりするのですが、

やっぱり
正解はないみたいです。

最善だと思っていても、
実際そうではなかったり、
そうでもなかったり。


子育ては、
過ぎ去ってからこそ
理解できる、みたいです。

親が子供を作っているわけでは
ないけれど、
何もわからない子供を導くのは
親であるのに、

その親も
初めての作業なのにも関わらず
粘土細工のように
やり直しができない。

10歳の子を育てているときは
10歳の子育てを知りません。

数年後、
気づくのです。

ああ、やりすぎてたな。
ああ、勘違いしてたな。

しかも
何人か複数の子供を育て、
多少の経験値が上がったとしても、
対象の個性が違うから
ふたつとして同じ子育ても
存在しないし・・・。


自分の考えに
固執し過ぎることは
きっと、危険。

たまにフラットになって
少し先を行く先輩の話を聞くことで、
驚かされたり、
感心したり、
反省したり、できます。

進行形の子育ても
少し軌道修正することが
できます。


友人と
子育て話をしながら、
つくづくと
そんなことを
考えていました。


この初心者マーク、
一生取れることは、
ないようです・・・。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊3月1日発売、
 「春レシピ」はこちらから↓
 
 amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                 P4020731cbbp.jpg
                      雨降れば、地、固まる。                 


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。