冷たくても、温かくても、
美味しい。




これからの季節にぴったりな、




あっさりなのにコクがある
メイン料理。

P5304591ccbp.jpg
チーズとチキンのヴァイスヴルスト風。



色白美人な
ソーセージ。

ヴァイスブルスト。
          赤いソースで、おめかし。P5304600cbbp.jpg


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


あえて野菜の類は入れず、
鶏とチーズの旨味を
引き出します。

スライスチーズは
あえてとろけない方をチョイス。

◆材料
鶏むね挽肉           200g
鶏もも挽肉           200g
おろしにんにく         1/2かけ分
小岩井スライスチーズ      4枚
塩               小さじ1/2
胡椒              適宜
タイム(粉)           適宜
コリアンダー(粉)        適宜
・ソース
トマト             2個
はちみつ            大さじ1
レモン汁            1/4個分
フレッシュバジル        適宜

◆作り方
1.トマトは湯むきし種を取り細かく刻み、レモン汁とはちみつで和える。
  冷蔵庫で冷やし馴染ませておく。
2.フードプロセッサーに挽肉・おろしにんにく・塩・胡椒・タイム・
  コリアンダーパウダーを入れてねっとりするまで撹拌する。
※フープロがなければすり鉢であたるか、手でよくこねる。
3.スライスチーズをちぎって加え、チーズが粒状になるまでさら撹拌する。
4.ラップを広げ、45g程度ずつ棒状に成形、両端をねじる。
  耐熱容器に、ねじった部分を下にして並べる(画像)。
5.蒸し器(またはフライパンなどを利用)中火で15分蒸す。
  蒸しあがったら鍋から皿を取りだし、そのまましっかりさます。
6.1のソースは水分を少し切って皿に敷き、4を盛りバジルを添える。

               行程3、並べたの図。P5304570cbbpb.jpg

本場ドイツでは
ハニーマスタードを添えるらしい、
ヴァイスブルスト。

チーズを効かせた
アタシ流ヴァイスブルストには、
ハニートマト。

ぜひ、
バジルを添えて、
ちょいちょいバジルを噛みしめると
味変できて美味。

もちろん
ちょっと焼き目をつけるのも
おすすめ。

今回は白さを強調して
あえて焼き目は
つけませんでした。

P5304622cbbp.jpg 中まで真っ白。

チーズは生地に馴染み、
形は見えません。

     P5304627cbbp.jpg

これでもかっと
たっぷり入れたチーズですが、
目にはまったく見えません。

それでも、
口に入れるとほわっと広がり、
食べた後も
ほんのりチーズ味が残ります。

小岩井さんの
チーズの威力を
感じます。

※小岩井乳製品エントリー・まとめ
グレイビーチーズソースハンバーグ。
マンハッタン・チーズ・クラムチャウダー。
ヨーグルトクールケーキ。
小岩井さんのマイルドチーズカレー。
鮪カツ・チーズタルタル風。
真鯛の白味噌ヨーグルトカルパッチョ。
ティラミス風ロール。
キャベツミルフィーユオムレツ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


ここでも何度か
申し上げてますがアタシ、
子供の頃から
女の子アイドルが大好き。

サンミュージックの会長さんの
ご葬儀をTVで拝見したところから
どんどん妄想が広がり、

また、
思い出した。
以前もここで取り上げたと
思われますが、

『少女隊』。

お若い方は
ご存じないと思います(笑)。

でもこの
少女隊。

当初のプロデュースはあの、
山口百恵さんやピンクレディーを育てた
都倉俊一さん。
今でいうところの、
秋元さん、みたいな感じ?

少女隊の初期、
他のアイドルとは一味違う風情で、
楽曲のクオリティも高いなあと、
素人は、直感的に思いました。

『FOREVER』は、
アタシの、心の名曲。

他にも
少女隊の曲は、
いい曲が多いのです。

と、
思いきや。

秋元やすす、
ここでも登場。

彼もしっかり
後期の少女隊の
プロデュースしてました。
おそるべし、秋元先生。


少女隊、おニャン子、AKB・・・
やすすに育てられたと言っても
過言ではない・・・

アタシ(笑)。


ちなみに
少女隊の中でも長身で
ショートカットの美少女、
ミホさんの娘さんは
モデルの入夏さんだそうです。

viva 優性遺伝。



素敵な、週末を。

  
                 P5304607cbbp.jpg
                    ワインに合う、色白ソーセージ。      


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。