新しい朝が来た、
希望の朝だ。




喜びに胸を開け、




青空仰げ・・・。

P6165571cbp.jpg
ガトーショコラ(冷凍バナナ入り)。



バナナ、見えないけど
バナナ入り。

父の日に、
我が家のチチが
すきなもの。
                 同じだね。P6165556cbbp.jpg


シリコン型8個分

卵黄3個 グラニュー糖40g
卵白3個 グラニュー糖40g
生クリーム70g
クーベルチュールチョコ90g
無塩バター70g
薄力粉20g
ココア55g
ラム酒

冷凍バナナを切って
埋め込み焼きました。
 コチラと見た目は同じです。
中身はちょっと違います。

P6165581cbbp.jpg  底の跡が着くほど、ねっとり。

焼き上がりはかなりねっとり。
冷蔵庫でしっかり冷やして
できあがりです。

子どもには厳しいほど
苦味があり甘さも控え目。
 
      P6165578cbbp.jpg

お酒のアテなら
このまま。

お茶で頂くなら、
ゆるめにホイップした
生クリームを添えることを
おすすめします。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


週末の地下鉄で。

休日の部活で
移動中の女子中学生。
Tシャツ、ジャージ短パン。

がはがはとよくしゃべる女の子と
その友達の2人組。
閑散とした車内に
彼女の声がよく響きます。

これが何故か、
不快じゃなくて、
彼女の話に
ぼんやり耳を傾けていました。

「もしさー。
 夢がかなうとしたら何がいい~?」

「あたしはさー、やっぱ、嵐の楽屋に
 行きたいなー」
~いいね!いいね!~

「そんでさー、ニノとキスシーンのある
 ドラマに出たいよー」
~きゃぁぁぁぁ♥いい~!~

無邪気。

心が
温まりました(笑)。


その後どんどん
話が盛り上がり、
とうとう、

~それじゃあ、
 不老不死がいいんじゃん?!~
と、友達。

ガハガハな彼女、
少し考えて、

「不老不死は、
 いやだな・・・」

無邪気な中にも
冷静で、クール。
かわくて素敵な女子中学生。

夢も希望も、
たくさんあるね、中学生。
部活、ガンバレ。


月曜日、眠いだけの
新しい朝が来ました。

きっと、
希望の、朝です。


今週も
素敵な一週間になりますように。


 
                 P6165533cbbp.jpg
                       ラジオ体操の、歌。                    
 


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。