フルーツの持つ、
芳しい香り、




優しい甘さ。




飲んでも飲んでも飲める、
危険で、美味しいお酒。

P6245956cb.jpg
パッションオレンジのフルーツブランデー。


パッションフルーツの
気高い香りと
オレンジの芳醇な甘みを
ブレンディ。
              燃えてパッション。P6245924cbbp.jpg


自家製フルーツブランデーレシピ本出版記念パーティー
自家製フルーツブランデーレシピ本出版記念パーティー

本日発売の
フルーツブランデー本に
アタシの料理を3品ほど
掲載して頂きまして、

せっかくなので
出版記念パーティに
お邪魔してみました。

     collagepb.jpg

飲み放題、
素敵な響き。

真昼間っから
いいのかしら。

◆会場:Vin Brule (ヴァン ブリュレ)
http://www.suntory.co.jp/brandy/restaurant/tokyo/04.html
東京都港区南青山5-8-5 Gビル南青山02 B1

【試食したメニュー】
<前菜>
●パインとキウイのフロマージュ(YUKIさんレシピ)
●キャロット・ラペ
●パテ・ド・カンパーニュ
<メイン>
●葡萄牛のステーキグリル
<デザート>
●りんごパイ

そして、飲み放題(しつこい)。

出版社ご担当の方の秘話、
サントリーさんのフルブラ話、
happyさん・勇気凛りんさん・タラゴンさんの
トークセッション、
受賞者の方のお話、
おいしい料理、おいしいフルブラ・・・酒・・・・。

みなさま、
ありがとうございました。

書籍校正でお世話になった
レシピブログの愛くるしいTさん、
及び全てのスタッフのみなさま、
お世話になりました。
ありがとうございました。


と、言うわけで、
Vin Bruleさんで頂いた、
パッションフルーツのフルーツブランデー。
とても美味しかったので、

さらにアレンジを
してみたくなり、

燃えて、パッション(しつこい)。

P6245978cbbp.jpg 割れて、パッション。

パッションフルーツは洗って
2等分、オレンジも洗って1/4個
ブランデー300mlで漬けました。

燃えてパッション、て、
なんだっけ・・・。

    P6245984cbbp.jpg

パッションオレンジ。
ソーダで割ると
飲みやすくてとっても美味しいです。

書籍は本日、6.26発売。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


実は、
ブロガーさんの集いとかは
こっ恥ずかしくて元来苦手。
今回も
終始居心地が悪かったのですが、
お隣に座っていらっしゃったお嬢が
とってもかわいらしく
すてきgirl♪

よくよく見渡すと
偶然席を共にした
テーブルのメンバー全員が
実は面白すぎて、
とっても楽しい
時間となりました。

パーティ終了後、
勢い余ったテーブルメンバーは、
もう一杯飲んで
帰りました(笑)。


こっぱずかしい、
と、言えば。

もうこの食堂を始めて
5年近くになるけれど
自分で決めた割に
未だに馴染めないハンドルネーム。

あり得ないと
思うかもしれませんが、
HNで呼ばれるのが
死ぬほど恥ずかしい。

当時は熟考することもなく
軽い気持ちで決めた名前。
こんなに続けるとわかっていたら
もうちょっと
気が利いた名前を考えたはず。
あさはか。

お仕事的なことを
させて頂くときは
なるべく本名でと思っていますが、
需要が「ブロガーさんありき」だと
そういうわけにもいきません。

ブロガーさん同士が
HNで呼び合う中、
本名をゴリ押ししてる
自分のほうが
よっぽど異質なんだと
思うこともあり・・・、

リニューアルしたい。


・・・しちゃおうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しちゃった(笑)。


COOKPADのキッチンは
∴nicoのままですが
この食堂では
改名しちゃいます、
ってか、戻る。

「ささきのりこ。」

「つんく♂」的な「。」が
ついてます。

どうぞ、
「ささきさん」と、
呼んでください。
親しげに呼んでくださるなら、
全然、馴れ馴れしく
「のりちゃん」で。

むしろ旧名のほうが馴染みがあるわ、
というかたは
「にこちゃん」でも。

なんでも
いいです(笑)。

 
                 P6245988cbbp.jpg
                 「ささきのりこ。」です、よろしくどうぞ。                


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。