時には、
思ってもない出来事が。




それでもなんとか、




すり抜けていこう・・・。

P6276303cbp.jpg
合いびきそぼろ弁当。



ダンナ弁に加え、
事情により
2人の小学生弁当。

そぼろで
簡単に。
          お弁当にぴったり、そぼろ。P6276272cbbp.jpg

そぼろはいつもの、

Cpicon ウチの定番・合いびきで肉そぼろ。 by ∴nico

子供の分は
クッキー型などを使って
炒り卵の丸。

P6276305cbbp.jpg 弁当三兄弟。

別になんの模様とかじゃ、
ないんですけどね、
少しは、
かわいいっぽい感じに。

この程度が、
限界(笑)。

     P6276313cbbp.jpg

合いびきで作るそぼろは
甘辛でボリュームがあり、
ご飯が進みます。

野菜不足は
朝晩で補充。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


で、
何故、弁当なのか。

小学校の校舎、
築30年、そこそこ老朽。

寄りにも寄って、
給食室の水道管が破裂?故障・・・

火曜日から
急遽、弁当生活が
始まってしまった・・・。

やっつけダンナ弁当だけで
息も絶え絶えなのに、
その上子供弁当×2だなんて、
拷問。

それでなくても
アタシが住む神奈川東部は
公立中学校も弁当・・・orz。

アタシなどはただ、
怠惰なだけなのでなんとかなるけれど、
忙しく働くお母さんたちに、
こういう所こそ改善してあげて欲しい。
ついでにアタシも、
その恩恵を受けたい・・・。


話が、逸れました。

まあ、
そういうわけで
弁当生活。

どうやら改修工事は
かなり大々的なものになるらしく、
夏休みまで、続くとか・・・

見目麗しいお弁当を作れる
達人さんのようにはなれなくても
ちょっとのことで
少しは見れる弁当になれることも。

子どもたち弁当箱を
緑と赤にしたのも、

「あんまり手の込んだことは
 出来ない割に、
 きれいっぽく見える色」
を基準にチョイス。


弁当だけじゃなく、
思いもよらないことが
いろいろ起きても、

その苦境をすいすいと
乗り越えましょう・・・。


素敵な、週末を。
 

                 P6276317cbbp.jpg
                       大丈夫?大丈夫。                    


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。