冷たいものばかりじゃ、
身体が冷えます。




熱いものも、




夏には、必要。

P7157569cbp.jpg
レッドホットチリペッパー・サテ。



略して、
レッチリ・サテ。

暑い夏を
HOTに乗り切る
赤いメニュー。
BBQにもぴったり。
               ほっとほっと。P7157608cbbp.jpg

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

◆材料
鶏肉(モモか胸)       2枚    
・漬けダレ   
GABANチリパウダー   小さじ2
塩             小さじ1
プレーンヨーグルト     大さじ2
はちみつ          小さじ1

GABAN粗挽きガーリック 適宜
GABANレッドペパー   適宜

◆作り方
1.鶏は一口大に切り、漬けダレの材料をよくもみこむ。
2.串に刺し炭火で焼く。無理な場合は魚焼きグリルや
  オーブンのグリル機能で焼く。
3.仕上げにあらびきガーリックとレッドペパーをお好みで。

健康上の理由で今回は
胸肉使用しましたが、
実際のところ個人的には、
モモのほうが、
おいしいと思います(笑)。

   P7157541cbbp.jpgP7157625cbbp.jpg

思いもよらず、
BBQ気分を満喫した、
子ども達とダンナさん(笑)。

P7157621cbbp.jpg 夏のHOT

暑さがちょっと、
ひと段落した今だから言える、
夏の、熱いメニュー。

   P7157633cbbp.jpg

暑い夏だからこそ、
赤くて熱いのが、いい。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


小学校で、
「着衣泳」なることが
行われています。

夏に急増する水難事故に備え
子どもたちを指導するもの。

アタシが子供の頃は
水泳なんて
学校のプールで覚えるもの
でしたが、

学校のプール授業は
4~5回のみで、
夏休みのプール開放も
5日間程度と短い。

しかも、
授業では
積極的に泳法を教えるというよりは
出来る子が出来ることをするという風情で、
泳げない子が泳げるようになる作業は
ほぼ皆無のようです。

てことで、
スイミングスクールが当たり前。
不思議な、世界です。
で、
スイミングでは
当たり前にゴーグルをつけます。

学校プールでも
ゴーグル着けますかの確認文書がきます。
疾患があるなどの理由なら
ゴーグル着用可、なのですが、

1人がつければ僕も私もなわけで、
結果、
ほとんどの子がゴーグル着用。

でも。

そもそも水泳って、
川や海で溺れないように、
というのが一番大事な目的なはずだけど、

今の子は、
ゴーグルつけてなら
クロール25m泳げるけど、
水の中で目が開けられないなんてことに
なっちゃってるわけです。

なので、
ウチの子たちには
学校プールは断固ゴーグル禁止。
おかげさまで
目は開けられてます。

感染症とか
心配事が多い親御さんも多いかと
思うので
一概には言えませんけどね、
ウチ流です(笑)。
ウチはなるべく、
野太く育ってほしい派。


着衣泳では
当たり前だけど、
ゴーグルも禁止だそうです。

夏休みに流れる
水の事故は痛ましいものばかり。

大人すら命を落としかねない
侮れない水の怖さを、
ちゃんと伝えてあげなくちゃ。
いろんな経験を
させてあげなくちゃ、です。

 
                 P7157615cbbp.jpg
                        夏は、熱い。      


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。