すっかりはまった、




チリパウダー。




しつこく、再来。

P7267998cbp.jpg
菜包みのビーフチリファヒータ。



ファヒータを
トルティーヤじゃなく、
葉っぱで包んで。
             チリパウダー駆使。P7268016cbbp.jpg

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

かなりお気に入り中の
チリパウダーを使って。

◆材料
牛小間肉            250g
・漬けダレ
GABANチリパウダー     小さじ1
GABANコリアンダーパウダー 少々
塩               小さじ1/4
おろしにんにく         小1かけ分
レモン汁            1/2個分
醤油              小さじ2
オリーブオイル         小さじ2

赤・黄パプリカ         各1/4個
玉ねぎ             1/2個
オリーブオイル         小さじ1
GABANチリパウダー     小さじ1
GABANレッドペパー     お好みで
サニーレタスなど        適宜


◆作り方
1.牛小間肉は食べやすく切って、漬けダレをもみこみ
  1時間ほど置く。パプリカ・玉ねぎは薄切り。
2.フライパンを熱し1の肉を汁ごと入れて炒め、
  パプリカ・玉ねぎを加えて炒める。
3.追加のパプリカ小さじ1とレッドペパーを加えて炒め
  味を見て塩で調整し、皿に盛る。
4.サニーレタスを添え、巻きながらいただく。

葉っぱで包めば
罪悪感も軽減。

P7268030cbbp.jpg 巻いて巻いてー。

葉っぱで包めば、
お腹にもたまりにくく
おつまみにもぴったり。

酸味とチリの香りと
葉っぱ包みで、
牛肉をあっさり食べられます。

    P7268037cbbp.jpg

小間肉で作れば
手軽です。

醤油の隠し味は
日本人の証。

ライムは手に入りにくいので
レモン使用で日本庶民派のファヒータ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


国内の柔道連盟では
トップが辞任を表明したものの
未だ時期を明らかにはせず
即時辞任を糾弾するも
組織の合意は得られず、先延ばし。

おじさんたちは
ジリ貧でしがみついている。

周囲をこれだけ
不快な気持ちにさせても
しがみつくその権力の
甘い蜜は何なのでしょう。

お上からのお達しも
心に届いているのかいないのか、
腐りきった組織の
おじさんたちを見るにつけ
不快。

見るたびに、不快
発言するたびに、不快って、
ある意味、特殊技能。


イギリスで
ロイヤルベイビー誕生。

キャサリン妃の美貌と
気さくな雰囲気に
世間は完全に
持ってかれます。

遠い遠い異国の地の
王子の誕生が
なんで日本でこんなに
騒がれるのか、

なんて、

アタシの周りの
無粋な男子は
小首をかしげます。

ま、
そうなんですけどね(笑)。

でも、
あんな素敵な御妃様は
見ているだけで幸せな
気分になれちゃうのが
永久不変な女心なのかもしれません。

キャサリン妃が選ぶファッションや
ベビーグッズに飛びつくとか
そういうことは
あり得ないけど、

人が、
幸せになっていくのを見るのは
幸せな気分になれます。


汚れたものは
見るだけで不快ですが、

美しいものは
見るだけで幸せに
なれるもの。


                 P7268019cbbp.jpg
                     なんちゃってメキシカン。               


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。