熱闘も終わり、




そろそろ夏も終焉。




感動を、ありがとう。

P8098668cbp.jpg
茄子とモッツアレラの煮込みハンバーグ。



茄子が
あんまり見えませんけどね。
                入ってます。P8098682cbbp.jpg

夏によく見る
「茄子とモッツアレラチーズの
 トマトソースパスタ」的な、
煮込みハンバーグ。

P8098702cbbp.jpg チーズが溶け始めます。

チーズハンバーグは
チーズハンバーグですが、
あっさりしたトマトソースに茄子、
モッツアレラとバジルなら
かなりさっぱりしています。

こてこて、
ではないです。

      P8098707cbbp.jpg

画像もレシピもやや、
やっつけ気味ですが、

おいしく食べれたので
家内的には問題なしです。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


甲子園が
終わりました。

アタシ、
特別野球好きでは
ないのですけど、
甲子園だけは見ちゃうんです話を
毎年してる気がします(笑)。

しかも、
リアルタイムで長時間見ることは
結構難しいので、
もっぱら“熱湯甲子園”。

情報量だけは
あります。

今年の甲子園、
先日もお話ししたように、
我が田舎の高校が
県勢初のベスト4進出と言う快挙で、
ちょっと浮足立ちましたが、

優勝した前橋育英に準決で敗退という
アタシ的には十分、
栄誉ある結果でした。

前評判の高い
強豪校が軒並み倒れていく中で、
決勝は初出場の前橋育英と、
宮崎悲願の初優勝を狙う延岡学園という
ちょっと予想外なフレッシュな対戦。
高校野球って
わからないものです。

つくづく思うのですが、
野球の様にタイムアップで終わらない競技は、
見ていて切ない。

落球しておしまい、
三振しておしまい、
盗塁失敗しておしまい、
ホームラン打たれておしまい・・・。

かなりの確率で、
誰か一人の動作で
試合の終わりを決めてしまいます。
なんて、
過酷なんでしょう。

ぴぴーーーーっと、
ホイッスルで終了する競技とは
また違う醍醐味。

もしかしたら自分が、
部員全員の野球生活の
終止符を打ってしまう恐ろしさ。
凄い世界。


高校球児の投げ込み過ぎを
海の向こうでは非難されているようです。
ごもっとも。

でもね、
努力が大好きな日本人、

汗と涙が大好きで、
いっしょうけんめいが大好きで、

そんな高校生の
ひたむきさに心洗われてしまうのも
抗えない事実。


球児の未来も壊さないよう、
でも、
見ているアタシたちも感動できる、
そんな高校野球を、

来年も、ぜひ。


                 P8098713cbbp.jpg
                    長島三奈よ永遠に・・・また、来年。
      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。