誰も見てないと思って、
誰も知らないと思って、




適当なことは、
できませんよ。




主婦は、こわいよ(笑)。

P9080065cbp.jpg
小鯵のハニーマリナード。


マリナード。
かっこ、
つけてみた(笑)。

ほんのり甘い、
マリネ。
                マリネ好き。P9080047cbbp.jpg

白ワインビネガー   大さじ4
レモン汁       大さじ2
はちみつ       大さじ1/2
粒マスタード     小さじ2
塩胡椒        適宜
ディル        適宜
レモン        適宜
ローリエ       1枚

いわゆる南蛮漬け・甘酢漬けよりは
全然甘くないです。

すっきり爽やか。

P9080055cbbp.jpg 頭から、イケます。

マリネ好き。
ひとが来るときなんかは
前もって作っておけるので
前菜に重宝します。

じっくり揚げて
頭から。

    P9080044cbbp.jpg

週末の客人への
一品として、ご提供。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


小さな和食屋さんで
バイトしてます。
ものすごく、楽しいです。

とにかく料理が好きなので、
なんでもいいわけです、
料理が近くにあれば、幸せ。
洗いものだって、楽しい。

夢や野望は
たくさんあるけど
今できることから、
させてもらえることから、
コツコツコツコツ。

注文取りや給仕はもちろん、
下ごしらえの手伝いや、
盛り付けなんかもできて、
楽しいのなんの。

少しでも料理の仕事に
近づきたいので、
がんばろう・・・。

が、
その店がこのたび、
突如の閉店。

小さい店だったのでね
仕方のないことなのですけどね、
凄くおいしかったんです、
板前さんの腕も良くて。

立地も悪い上に経営者の怠慢で
客足も伸びなかったけど、
みんな知らないなんて
損してるな、なんて、
想いながら
仕事してました(笑)。

この閉店にも
並々ならぬ想いが溢れてるんですが、
それはまたの機会にして(笑)。

で、
今、
密かに就活中。

とある和食の、
チェーン店の面接を受け、
見事に、
落ちました(笑)。

落ちたのは、
いいんです。
問題はその連絡方法。

封書が届いたわけです。

「あ、落ちたな」

勘のいいアタシは
すぐピンときました(笑)。

封書に書かれた文字は、
かなり汚い。
しかも相当汚いくせに
あえての?!筆ペン。
和食屋風情を
アピールしたかったのね。

大問題は、
ここから。

その大き目の封筒に、

「料金不足」

の、赤い判子が押され、
料金支払用の
はがきが添付されていました。

貼られていたのは
封筒なのに、
50円切手・・・。
30円の、不足・・・。

落とされた上に
不足金まで払わされ、
それって、どうよ・・・。


こんなこと(食堂)してますなんて
言う必要もないし、
言うはずもなく。

ネットで
こんな愚痴を吐いてるなんて
思いもしてないことでしょう。

こんなところで、
店名出して、
バッシングなんて、
したいけど、しませんよ、
おとなですもの。

けどね。

この低レベルなミス、
浅すぎやしませんか(笑)。

昨日の友は、今日の敵。
昨日の使用人は、今日の客。


あ、
ちょっと、すっきり(笑)。
がんばれ、アタシ。

 
                 P9080069cbbp.jpg
                     小さなことから、コツコツと。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。