みんなが嬉しいのが、
いちばん。




嬉しいことが、嬉しいことを




呼び込みますように・・・。

P9080079cbp.jpg
アイコとオクラのお浸し。



アイコという品種の
トマトさんが
真っ赤で美味しそうだったので。
               極・簡単料理。P9080098cbbp.jpg

サッと茹でたオクラと、
湯むきしたアイコを、
白だしとみりんで作った
薄めの手抜きだし汁に漬けます。

そのまま
冷まします。

それだけです。

P9080090cbbp.jpg 水気を切れば弁当にも。

しっかり冷やして、
箸休めにいいです。

色も鮮やかで
食卓も華やぎます。

簡単料理。
料理と呼べるかも
微妙。

    P9080074cbbp.jpg

食べるときに
オリーブオイルをひと垂らしするのも
おすすめ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


あまちゃんの
最終回の日が、
今から恐ろしい、
あらほー女です。


2020東京オリンピックが決まり、
世間が浮足立ってる今日この頃。
生で見られるかもしれない、
アタシも嬉しい、東京開催。

母からいつもの
暇つぶしの電話が。

「お母さんねえ、
 まだ、
 オリンピックだなんて浮かれてる場合じゃ
 無いような気がしたんだよね・・・」

復興を願う
東北女は切に思ったらしい。
無論、アタシも東北女の端くれ、
想いは同じ。

招致の最終スピーチで、
あんべちゃんならぬ
あべちゃんは、
問題ない、解決に向かっていると、
豪語していました。

けれど山積する問題を
解決する財源が残るのか、
不安は尽きるはずもありません。

それでも、
大見得切って請け負ったの、
死守してもらわなければならない、
大事な約束。

男に二言は
許されません。

立場が違えば
想いも違う、
繊細な問題。

出来るだけたくさんの人が
楽しめる開催を
願うばかりです。


「でもね、
 お母さん、思い直したのよ。」

「景気が良くなれば、
 貴女たちにもきっと、恩恵があるのよね。」

「そう思ったら、
 オリンピックもいいのかなって。」

未だ、
アベノミクスの恩恵に与れない
アタシたち。

母はいつも、
娘の心配ばかり。


夏ばっばも、
春子さんも、
娘がいつも気がかり。


                 P9080107cbbp.jpg
                       強い、追い風を。                  
      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。