ミートソースは、母の味。




思い出の味、懐かしい味。




そして、
我が家の味。

P9150453cbp.jpg
茄子のミートソースリングイネ。



これも、
先日の客人のおもてなしに
提供しました。

遠すぎて
思い出せない、宴・・・。
            定番。P9150459cbbp.jpg

ウチのミートソース、
ちょっと甘くて、
懐かしい、味。
        
Cpicon ウチの定番・洋食屋さん風ミートソース by ∴nico

いつも大活躍の
この↑子。

この日は
オリーブオイルでソテーし
塩胡椒した茄子を
トッピング。

茄子だけじゃなく、
いろいろソテーして
トッピングするのも
おいしいです。
         
P9150463cbbp.jpg リングイネが好き。

楕円状の断面の
リングイネ。
スパゲッティよりも
プチプチとした食感。

アタシは
リングイネが好き。

    P9150475cbbp.jpg 

乳製品好きのアタシが作る
ウチのミートソースは
オリーブオイルのイタリアンではなく、
バター入りの懐かしいおふくろの味。

ダンナさんがしみじみ、
「この椎茸がいいんだよねえ・・・」
ぽそりと、呟いた。

唯一無二、我が家の鉄板。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


曲がったことが大嫌い。

自分の物差しでの
計測ですけどね。

というわけで、
閉店を余儀なくされた
バイト先の経営会社社員との
一騎打ち敢行。

飲食の「い」も知らない彼ら。
(まあ、アタシもそうですが)
やりたい放題の放漫経営で
赤字続き。

飲食とは全く違う業種の
畑違いのこの人たちが始めたこの商売、
接待用の店だったらしいです、
知らなかったけど。

小さい会社なのに、
バブル期じゃあるまいし・・・。

「閉店するらしいよ」とひとこと、
雇われ店長経由で聞かされただけ、
会社からはなんの説明もなく、
「赤字だから」らしいけど、え?

未だ解雇の期日も知らされず、
閉店予定日の半月も切る現状。

コンプライアンスとか、
企業モラルとか、
皆無みたいです。
時代に取り残された残念すぎる会社。

会社としてどうなのよ。

というわけで、
「倍返し」活動開始。

この日のために、
リサーチしまくり文書に起こし、
言うべきことを漏らさず伝えるために
準備。

赤字だ赤字だと尻を叩かれて、
オープン当初から尽力し続けた
雇われ店長兼腕のいい板前さんと、
真面目なバイトちゃんになんとか
一矢報いたい、その想いが
アタシを突き動かしてしまいます。
無駄に
突き動かされています(笑)。

女・半沢直樹、いえ、
むしろこの多すぎる熱量はもはや
松岡修三・・・。

さて、
倍返しの結果は如何に。


嬉しいことは、
お店に来て下さるお客さんが
店長(板前さん)の腕をほめてくれること、
惜しんでくれること。

おいしいものは、
おいしい。

いいものは、
いい。

わるいものは、
わるい。


※20日(金) PC版YAHOOのトップページ
 (「お給料日前の節約レシピ」)に
 アタシのレシピが出てるみたいです。
 お暇があったら探してみてください。


秋晴れの三連休、
嫌なことはすっぽり忘れて、

みなさま
素敵な週末を。


                 P9150467cbbp.jpg
                     ミルキーは、ママの味。  
      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。