恋愛は、
生活の必需品、という持論。




いつでも、
恋はしていたほうが良い。




結婚しようがしまいが、
それは、関係ないのです。

PA152473cbp.jpg
鯖缶トマトクリームニョッキ。



にょっきにょっき、
ニョッキです。
                サバカンで。PA152454cbbp.jpg

昨今、テレビで取り上げたのか、
鯖缶が売り切れてます。

アタシ的には
子供の頃から異様に、
慣れ親しんでる、鯖缶さま。

トマト缶      1缶
鯖缶        1缶
にんにくみじん切り 大1かけ
オリーブオイル   大さじ2
玉ねぎみじん切り  1/4個
オレガノ・タイム  適宜
塩         ひとつまみ
砂糖        ふたつまみ
生クリーム     50ml

ニョッキ      1パック(市販品です)

なんか、
そんな感じで。

PA152449cbbp.jpg 鯖缶だって、イタリアン。

アタシが買うのは
もっぱら水煮缶。

水煮はカロリーも心配ないし、
栄養もごっそり摂れるし、
何より、
アレンジ自在。

だから、イタリアン。
鯖缶、優秀。

鯖って書いてあります。
最近のお気に入り鯖缶↓

     PA152488cbbp.jpg


子供の頃から、
鯖缶が備蓄されている田舎で
育ちました。

鯖缶、LOVE。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


先日、美容院に行きました。
久しぶりに
パーマネントなど、
当ててきました。

行きつけの美容院、
こじんまりしたそのサロンは
スタッフさん全員がすでに
顔なじみ。

居心地が、
物凄くいい。

無論、
誰よりも年配なアタシは、
もはやお母さん目線で、
彼・彼女らと話をしますが、
普段聞けない流行物の話や、
ファッション全般やスポーツや、酒の話などなど、
多岐にわたっていろんな話ができる、
若い子の感性に触れられる、
アタシの話も
聞いてもらえる。

誰と話しても
楽しい。

そんな中、
美容師の結婚事情に
話は及び、

比較的すいていた朝一番だっただけに、
スタッフ総出で盛り上がり。

要は、
美容師って大変だ。

大手のサロンなんかでは
社内恋愛も基本的にはNGだったり
するらしい。
客に手を出すのももちろんNG。

けれど、
時間も定休日も、
普通のOLやサラリーマンとは
足並みが揃わない彼ら。
自由恋愛もままならないはず。

結婚なんてしなくてもいいけど
いろんな話ができる
パートナーは居てもいい。

こんなに
女の子に接する職業は、
ホストか美容師くらいなんじゃないか。
なのに、
おつきあいもままならないなんて
なんて因果な商売なんでしょ。

美容師なんて大概、
素敵ちゃんばかりなのに、
仕事一筋に走ってしまうやりがいと、
時間の束縛には勝てない、らしい。


交際3ヶ月で
電撃入籍した20代の男子スタッフ。

ある意味、
正解なんじゃないか、とか
盛り上がったのでした・・・(笑)。



                 PA152465cbbp.jpg
                     恋を何年、休んでますか?


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。