気持ちのいい、
日差したっぷり月曜日。




おいしいおやつでほっこり・・・、
したいものですが。




まもなくもれなく、11月。
光陰、矢の如し。

PA253168cbpp.jpg
南瓜クリームドーナッツ。



たまらなくおいしいのが
できました。

はいはい。
                 ドーナッツ。PA253252cbbpp.jpg

パンは不得手なアタシでも
揚げパンはなぜか
うまくいく、確率が高い。

甘く柔らかいパン生地は
バター・練乳・牛乳・強力粉&薄力粉・・・
HBでちゃちゃっと一次発酵まで
して頂き、

Cpicon かぼちゃクリーム。 by ∴nico

これをたっぷり詰めて
揚げました。

160度くらいの低い温度で
ゆっくり膨らむのを
眺めます・・・。

PA253241cbbpp.jpg カレーパンじゃないよ。

かれーじゃないよ、
かぼちゃだよ。

ほっぺが落ちる
旨さです。

はいはい。

     PA253261cbbpp.jpg

自画自賛が過ぎます。
自粛自粛。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


ある日の、夕方。

椅子に座って
なにやら作業をしていたアタシの
背後に迫る人影。

ぴとっ。

肩に顔を置き、
背中に手を回す、

2号(小2男子)。

「なんか、ママにくっつくと
 おちつくんだよね・・・」

学年でも1、2位を争う、
大柄な彼だけど、
当然中身はまだ小2。
ついつい親のアタシでさえ
しっかり者の彼には
高学年ではないかと錯覚を覚えるけど、

中身は強情で泣き虫の
まだまだ甘えん坊の
かわいい小2の男の子。

背中の温かさと
彼の言葉の温かさに
ほっとする、ハハ。


夕飯の準備をしていたアタシ。
風呂上りの裸のまま、
何やらガサガサと忙しない
1号(小4女子)。

「どうしたの?」
駆け寄ってみると、

「怒られるから、来ないで!」
と、猛烈な険相。

なになに?
近寄って見てみると、
         ※よいこはまねしないでね。DSC_0799apb.jpg

って、
なに、これ。

「ぷちガム」的な粒状のガムが入ってて
かしゃかしゃ振ると粒が出てくる仕組みの
プラスチック容器の頭の部分。
その、
ガムが出てくる穴に、
指を突っ込んだ・・・彼女。

風呂で空の容器で遊んでいたらしく、
面白半分で指を突っ込んだら
お湯でむくんだ指が外れなくなった、
らしい(笑)
アタシに見つからないように
ハサミで切ろうと試みていた、
らしい(笑)

なにお、やっておられるんですか・・・
怒るどころか、
失笑。

忙しい夕方に、
完全に脱力。
面白すぎるので
証拠画像をぱちり。

無事にハハが、
切りはなし、解放。

しっかり者の甘えん坊と、
素っ頓狂なおねえさん。

ウチの子って、
こんな子(笑)。


今週は久しぶりに、
気持ちのいい日が続きそう。


素敵な、
一週間を。


                 PA253201cbbpp.jpg
                     こどもたちに、ほっこり。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。