あの雲の彼方まで、




私を連れて行って。




その手を、離さないでね。

PB114387cbp.jpg
白菜白味噌クリームパスタ。




白×白。
ホワイト・ラヴ。
            はーてーしーないー・・・PB114391cbbp.jpg

学校が、振替休日だった、
昨日月曜日。

昼ごはん、3人分、
だいたいの分量と
だいたいの作り方。

白菜       1/8個
ツナ缶      1缶(小さい缶です)
にんにく     1/2かけ
オリーブオイル  大さじ1
バター      10g
薄力粉      大さじ1くらい
塩胡椒      適宜
白味噌      小さじ2
顆粒洋風だしの素 ひとつまみ
牛乳       150mlくらい

イタリアンパセリ 適宜
黒胡椒      適宜

オリーブ油ににんにくみじん切りを熱し、
繊維に沿って太目の千切りにした白菜と
ツナ缶、塩を少々入れてを炒めます。
バターを落とし、さらに炒め、
薄力粉を振り入れて炒め牛乳を加え、
洋風だしと白味噌を加えたら、
とろみが出るまで煮ます。
牛乳の量はとろみを見ながら調整を。

仕上げにはイタリアンパセリと
黒胡椒。
この2つがとても合います。 

PB114414cbbp.jpg 麺と同化する、白菜。

白味噌。
塩味というより
ほのかな甘さと旨味。
クリームソースに
良く合います。
意外なようで必然の、出逢い。

和風の素材の時は
ちょっと入れると
随分おいしくなります。

    PB114420cbbp.jpg

この食堂。

甘味がめっぽう人気出ますけど、
ただの酒飲みの
食堂です。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


パソコンね、マウス派です。
タッチパッドは苦手。

愛用のマウスちゃん、
ワイヤレスはすいすい
使いやすいね。

料理の仕事も、
PTAの仕事も、
ワードで文書を作ってるので、
切ったり貼ったり、
マウスちゃん大忙し、なんですが。

ここんとこ、なんか、
右クリックの調子悪いな・・・
と、思っていたら、
先週の頭にとうとう
右だけ全然動かなくなった。
これは、
一大事(笑)。

迷う暇もなくama●onさんに直行。
調子のいい左クリックで
無事、発注完了。
ほっと一息。

翌日、順調にama●onさんから
届きました。

ん?
でも、あれ?

あんなに動かなかった右クリックが
蘇生して、動いてるではありませんかっ。
しかも、かなり順調。

新しいマウスちゃんはもうここに
届いているというのに、
なんでいまさら動くのか。

開けられずに置かれた
毎度若干過剰包装気味な
大きな箱の中のマウスちゃん、
どうしましょ。

只今絶賛、
学校新聞作成中、
まあいいか治ったし、
このまま使って壊れたら新しいのを
使いまひょ。

右クリック、右クリック・・・。

すると今朝、
とうとう、右クリックが
再誤作動開始。
微妙に、待ってましたよこの瞬間。
いいんだか悪いんだか、
無事に壊れてくれました(笑)。

振り返らずに
新しいマウスちゃんに
お取り替え。


左と右では
使用頻度は10対1くらいの
比率かと思うけど、
そんな右クリックも使えないとなると、
びっくりするほど
不便です(笑)。

タッチパッド、使え、
って話でしょうが、
やっぱり断固、マウス派(笑)。

NEWマウスちゃん、
絶好調で、
ストレス激減気分爽快。


                 PB114404cbbp.jpg
                天使がくれた出逢いは、奇跡なんかじゃないよ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます


※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。