仕事の、
出来る人、出来ない人。




惚れるんでも、
一緒に仕事をするんでも、




当然、前者。

PB124497cbp.jpg
鮭の柚子茸田楽。



ごめんなさい、
今日は地味な日(笑)。
地味だね、
でも、ほっとするし。
              ごはんもお酒も。PB124507cbbp.jpg

ダンナさんが
アタシたちの憩いの場 
飲みに行き、
ママにお土産にもらってきた、

PB124438cbbp.jpg 柚子。

早速、
地味な滋味料理。

田楽味噌・鮭5切れ分でした。

白味噌      大さじ3
田舎味噌     大さじ2
みりん      大さじ2~3
柚子皮すりおろし 1/2個分
しめじ      1パック

材料をすべて混ぜ合わせる。
しめじは石づきを取って
ごく少量の油と塩を入れたフライパンで
水分を飛ばすように強火でさっと炒め
合わせて味噌に加えてよく混ぜ合わせる。

あらかじめ
さっと焼いた鮭にこの茸柚子味噌を塗り
グリルで焼きました。
         地味だけど、美味しいのです。PB124535cbbp.jpg

連日の味噌。

白味噌との合わせ味噌は
塩気も和らぎ
食べやすいです。

あ、緑がない・・・
急遽添えたのは
ブロッコリーの胡麻和え。

    PB124548cbbp.jpg

学校新聞に没頭しすぎて、
晩御飯作りそびれそうだった日の
やっつけ晩御飯。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


ちょっと前、
話題になった
いわゆる「バカッター」。

法にも触れそうな
愚かな行為をSNSに投稿する、
という、あれ。

どの投稿をとっても愚か過ぎて、
目も当てられない。

若いから、仕方ないのかな。
若いから、だけじゃないよね。

アタシが会社勤めをしていた遠い昔は、
まだスマホもなくて、
定時後や昼休みに
会社のパソコンで検索サイトを覗き見る程度、
そんな、時代。

それからずいぶんな時間が経ち、
文明の利器は進化進化。
今の、その辺の感覚は、
もう、アタシには、
推し量ることはできません。


バカッター、
とまではいきませんが、
最近、勤務時間中に
プライベートを投稿する人に、
遭遇。

何故こんなことを
しちゃうんだろう。
時間も一緒にしっかり証拠残るのに。
大の大人なのに。

この人、仕事、
出来ないんだろうな(笑)。


機器はどんどんコンパクトになって、
いつどんなときでも
自分の自由に操れて、
ちょこっと物陰でいじっていても、
目に留まるほどではないけれど、

SNSという公の場に、
「私は低レベルな人間です」と
投稿しているようなもの、
と、感じるのは、
アタシが古い人間だからでしょうか・・・。


実際、
SNSは様々な問題が山積みらしいです。
使い方はその人のモラルとセンスが
大いに問われます。

何気ない
不用意で軽率な行動は、
自らのレベルを下げるだけでなく、
訴えられても致し方ないことにも。


よいこのみなさんは、
使用上の注意をよく読んで、
用法容量を守り、
正しく楽しく、使いましょう。


                 PB124561cbbp.jpg
                    見てないようで、見られてる。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。