お庭に花を、
植えましょう。




庭もアタシも、
お手入れしましょう。




四季咲きライラック・ジョシー。

PB194859cbp.jpg
鶏皮唐揚とフレッシュリーフのサラダ(未完成)。



ソースを掛けて
完成、なのですが、
まだ食べるまでに時間があったので
未完成画像でお届け。

ルッコラと鶏皮を
こよなく愛するアタシ、
ぷれぜんつ。
          好きな物×好きな物、融合。PB194904cbbp.jpg

ベビーリーフも大好き。
ルッコラだけじゃ足りないので
ベビちゃんたちもMIX

鶏皮はハーブソルトと胡椒、
ガーリックパウダーと
ジンジャーパウダーで下味。
薄力粉で唐揚げ。

今回のサラダの肝は
こちら。

PB194865cbbp.jpg ソース?たれ?ドレッシング?

白だしとポン酢を
1:1で合わせたものに
柚子胡椒を少々溶き入れます。
おわり。

今日は揚げ物トッピングなんで
このままかけるだけでもいいんですが、
美味しさと健康の為、
オリーブ油も回しかけます。

これ、
ウチのカルパッチョの定番ソースで、
それ以外の普通のサラダにも
重宝します。

簡単すぎるので
使う分だけ混ぜればいいから
作り置きする必要も、なし。

ポン酢は醤油の入っていない
果汁だをけのもを常備すると
とても便利でおすすめ。
どこのスーパーにも置いてある
黄緑色の瓶のお手頃なもので充分。

    PB194883cbbp.jpg

結構、酸っぱめ。

酸っぱいのがお好きなら、
おすすめです。             
苦手な方は
お好みで加減してください。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


心穏やかに
暮らすぞ、と、
思った矢先にまたイライラ。

苦手な人の、
残念な話を小耳に挟んで、
またイライラしてしまいました。

懐の深いひとになりたいと
言った舌の根も乾かぬうちに
なんと情けないことでしょう。

でも、ひとつ、
解決策を編み出しました。

それは、とりあえず、
ちょっとだけ誰かに聞いてもらう(笑)。
独り悶々と考え込む時間を減らす。
家を出て、散歩する。
違う空気を吸う。


そんなこんなで、
気分転換に
庭をいじり始めました。
あ、久々に
いい感じ(笑)。

もともとアタシ、
植物とはめっぽう相性が悪い。
それでも何故か元気に
生きている植物は、
なんて偉いんでしょう。

そんな苦手な土いじりでも、
近所のちびっこを話し相手に、
のんびり草むしりしたりしてると
なぜか心穏やかに。

あんなちっちゃいことで
イライラしてたなんて、
おばかさんだったわー、
なんてことにもなれそう。
セルフ情操教育。


四季咲きのライラック・ジョシーを
植えました。
植えておけば
年に何度も花をつけてくれる
らしい。

ジョシー、よろしく。


今日、
 朝時間.jpというサイトで、
取り上げて頂いています。
20131121朝時間ピックアップカットa

朝がめっぽう弱いアタシが、
いいのか(笑)
いえいえ、
朝の時間は貴重です。

有意義に
過ごしたいものです・・・。

      
                 PB194915cbbp.jpg
             “波乗りジョシー”“ジョシー大倉”ジョシーが来たなら伝えてよ・・・
 
                  ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。