大掃除は、
順調ですか?




年賀状の準備は、
お済ですか?




おせちの仕込は、
進んでます・・・か?。

PC267550cbp.jpg
海老のトマトクリームパスタ。



16人前の、つづき。
当日出したパスタが
何故か意外と好評だったので、
作りなおしてみた。
                りぼんちゃん。PC267540cbbp.jpg

※超大量分量
 ショートパスタ500g分くらい。
えび        200g
しめじ       1パック
にんにく      1かけ
アンチョビフィレ  大2枚
トマト水煮缶    1缶
砂糖        小さじ1/2
鷹の爪       1本
オリーブ油     大さじ2
生クリーム     100~150ml 
粉チーズ      大さじ3
塩胡椒       適宜
イタリアンパセリ  あれば

オリーブ油、刻んだアンチョビとにんにく、
鷹の爪を入れて炒め、海老としめじを入れて
炒めたらトマト缶と砂糖を入れて、
酸味を飛ばすように煮詰める。
生クリームと粉チーズを入れ、
塩胡椒で調える。

PC267523cbbp.jpg 何故か、お店っぽい味がします。

何故かっていうと、
アンチョビのおかげだと
思います。

    PC267560cbbp.jpg

簡単なので、
お忙しい年末にも。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


どうも。

年末ばりばりですが
何故かまったりしています。

まったり・・・
してる場合じゃないんだけど、
まったりまったり。


やらなければいけないことが
あればあるほど、
ぱっ、と、
手を放してしまう癖があります。

妄想動画で説明すると、
空の上から降りている空中ブランコに、
両手でしがみついて揺れているけど、
そのブランコを握りしめる手のひらが
とても痛くて苦痛。

あ、いいや、って、
そのまま両手を放して、
ひゅーーーーーーっと、落下。

落下地点は雲のように柔らかく、
ふわふわで気持ちがいい・・・
そんな、感じ。

本当に、
切羽詰まらないと、
ブランコにしがみつくことはなく、
それでも最後の最後の帳尻合わせは、
結構得意(笑)。

そんな年末。


やるべきことがあるはずですが、
ただいまアタシ、
冬休みの子供に隠れてこそこそと、
AKBの振付を動画で見ながら
特訓中。

会社員さんのような、
披露する忘年会があるわけでもなし。

それでも、
やらなければいけないことから
思いっきり手を放し、現実逃避。
これが結構、楽しい。
一生懸命踊ってみると、
アイドルを尊敬します(笑)。

子どもたちと紅白見ながら
テレビと一緒に踊るのが、
目下の、目標・・・。


そろそろ、
お勤めの皆様も
年末年始のお休みに
突入ですね。


みなさま
素敵な週末を。

      
                 PC267542cbbp.jpg
                     躍っていても年は、明けます。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。