明けました。




旧年中は、
格別のご高配を賜り、
厚く御礼申し上げます。




本年もひとつ、
よろしくお願い申し上げます。

P1017652ccbbbp.jpg
お節。




寝てたって、
遊んでたって、
時間は流れ、年も明けます。
           おめでとうございます。P1017684cbbp.jpg

家族だけで楽しむ、
うちのお節ですので、
格段代わり映えもしませんし、

盛付けも・・・
いまひとつですが。

あっという間に
喰い散らかされる前提ですので、
この程度で十分です(笑)。

毎度恒例、
母とアタシの合作お節。
市販品は蒲鉾、だけ。

P1017654cbbp.jpg 黒豆・きんとん・田作り・叩き牛蒡・伊達巻・蒲鉾

  海老塩焼き・鰤照り焼き・昆布巻き・角煮。P1017663cbbp.jpg

P1017698cbbp.jpg なますに数の子。

煮しめは、
大根・蓮根・牛蒡・鶏肉・
蒟蒻・筍・里芋・人参・
椎茸・絹さや。

     P1017712cbbp.jpg

飲んで喰って、
寝て寝て。

まだまだしばらく、
のんびり中。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


ニューイヤー駅伝から天皇杯、
箱根往路からのラグビー大学選手権。
毎年、
忙しいんです、我が家、
ってか、ダンナさん。

釣られて観てはますが、
釣られた割には年々、
はまりつつあります。

我が家の三が日事情は
こんな感じで大忙し。


初詣。

願いたいことが多過ぎて、
でも
後に控える後続の参拝客のことも考えると、
いかに短く全てをお願いできるか、
列に並びながら考えます。

「家族みんなが健康で
 怪我のない1年になりますように」
「子どもたちがしっかり勉強スポーツに励み、
 良い一年になりますように」
「ダンナさんの仕事が順調で、
 お給料も上がりますように」
「アタシも素敵な出会いと素敵な仕事に
 恵まれますように」

これを端的に
素早く唱えますが、
なかなか至難の業。

まとめてみれば
「家内安全・商売繁盛・学業成就」
ですね。
今、気づきました。

次からは
そう、
唱えることにします(笑)。


関東の新春は、
晴天快晴に恵まれ、
幸先がいい正月です。


たくさんの希望と願いを込めて、
素晴らしい1年になりますように・・・。

 
                 P1017724cbbp.jpg
                        皆に、幸あれ。
                                                
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。