焼き立てを、お届け。




必殺、




30秒デリバリー。

P1138262cbp.jpg
釜揚しらすピザ。



しらすのピザの
リクエストがあったので、
ピザソースから、作る、
連休の午前。
             しらすのピザ、好き。P1138277cbbp.jpg

Cpicon しらすピザ。 by ∴nico

↑この中にも書いてありますが、
生地とソースも
レシピ起こし。

Cpicon ピザ生地(HB使用)。 by ∴nico

Cpicon ピザソース。 by ∴nico

そんな、感じ。

P1138297cbbp.jpg チーズ天国。

連休の昼食に、
焼き立てを家族で食べました。
        ちなみにこちらも焼きました。P1138240cbbp.jpg

こっちはオーソドックスな
ミート系。
ウインナーと生ハムとピーマン。

     P1138336cbbp.jpg

お子様仕様にと
2種類焼いたけど、
意外としらすもウケました。

家族4人で、
2枚完食。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます

毎日、
好き勝手に料理してます。

ストレス発散に焼き菓子、
めんどくさいときは炒め物、
ちょっと時間ができたら
粉ものや煮込みもの、

その日その日の状態で
力のかけ方はまちまち。
そのほとんどは
アタシの気分次第で、
家族からのリクエストはほとんどなく。

温厚なO型家族の中で
唯一異彩を放つアタシだけ、B型。
アタシには、
そういうことを言えない感じに
なっているのも否めませんけど(笑)。

稀に、
家族が「あれ食べたい」とか、
言ってくれると実はとても、
救われます。

「この間のピザが、食べたい」
と、
スーパーの買い物中に
ダンナさんがぽつり。
先日作ったピザがお気に召したらしく、
珍しくリクエスト。

“面倒臭いな”、と、
“背中を押してもった嬉しさ”が、
激しく交錯しつつ、
無事作業開始。

出来上がってみれば、
みんなが喜んでくれるピザを
作って良かったと、
思えるわけです。


物理的に家では作れない、
と思っているもの。

圧力鍋で揚げるフライドチキン。
一流シェフ・一流料理人の料理。
すし職人が握る鮨。
などなど。

でも、
そういったものでない限り、
人の口に入るものならば、
自分の手でも作れるはず。

ピザをデリバリーしようかなと
考えてるうちに、
作っちゃおうと思い始め、
結局作っちゃったという顛末。

それを気に入っていたらしい、
家族のみなさん、
からの、リクエスト。

「デリバリーとか、いらないね。」
「家で作ると、おいしいね。」

うん、うん。

「食べたいって言うのは簡単だけど、
 作るのは面倒臭いよね(笑)」

うん、うん、その通り。

でも、
作るのが楽しいの。
気分さえ乗れば、
なんでも作ります、よ(笑)。



冷え込む1月、
みなさま、素敵な週末を。
 
                 P1138293cbbp.jpg
                      遅れたら、もう1枚。  

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。