バレンタイン、直前スペシャル。




愛さえ、あれば。




愛こそ、すべて。

P2099904cbp.jpg
苺チョコレートムースケーキ。



大雪も吹き飛ばす、
春色、春満開。
               苺、LOVE。P2099912cbbp.jpg

苺の季節ですが、
あえて
生の苺はトッピングだけという、
かなり果敢な
苺ムースのレシピです。

Cpicon 苺チョコレートムース。 by ∴nico

フレッシュ苺を使わなくても、
苺風味でおいしい。

メーカーさんの
回し者でも何でもないんですが、
勝手に溺愛している、
こちら。

P2099919cbbp.jpg 明治リッチチョコレート・ストロベリー。基本、買いだめ。

100円代の価格の
板チョコという手軽さながら、
苺味が凄い。

ついぞ、
フレーバーで誤魔化されている
“いちご味チョコレート”の中で、
本物の苺を原料に
作られているこちらは、
発色の良さから
デコチョコなんかにも重宝するのはもちろん、
何よりその“苺味”に魅了されています。

しかし如何せん、
通年で販売されない。
とても悲しいお知らせです。

過去には抹茶味やマンゴー味が
ラインナップされていましたが、
今年は“バナナ味”。

頼まれてもいないのに、
告知です。

明治さん、
お願いですから、
通年販売してください・・・。
             下にはココア生地。P2099935cbbp.jpg

楽ちんなので
またまたシフォンで土台。
スポンジのほうが
いいとは思います(笑)。

めんどくさいので
シフォンです。

もちろん
市販のカステラなんかでも
OKです。

    P2099922cbbbbp.jpg

アタシのこの熱意、
メーカーさんまで
伝わらないのが残念(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます

久しぶりに、
ネイル、してもらいました。

P2079878c.jpg とろりと蕩けた、“バレンタイン・ネイル”

わかりづらいですね。
撮りづらかったです(笑)。

お料理の業務などをしていると、
ネイル、敬遠せざるをえなかったり
しますが、
ジェルなら、欠け、剥げもなく、
マニキュアはもちろん、
むしろ自爪よりも、
いいんじゃないかと
思うのですが。

どうしても、
「マニキュアした手で料理なんて!」
と、批判をくらうのが関の山。

最近のジェルは優秀です。
今回は、
透明ベースにどろりと蕩けたデザインで、
近所の仲良し、ひろみちゃんに、
上手に仕上げてもらいました♪

ネイルをしてもらったのは他でもない、
お世話になった大好きなお嬢の、
結婚式の二次会に
お呼ばれしたからです。

ここでもちらっとお話し
しましたね。

あれから、
浮かれて準備しましたよ。
なんだかんだで、
ワンピースも買ったりして、
軽く、ウキウキ。

ネイルもして
準備万端、そんな中、
とうとう当日を迎えました・・・・

2月8日(土)。
45年ぶりともいわれた、豪雪。
止むことのない雪は、
夜にかけて強風も加わり、
帰宅困難になるかもと、
連呼する日中の報道。
不要不急の外出は控えなさい・・・。

久しぶりのお招き、
お祝いに行きたいのは当然、
不要不急であることも確か。
でも、主役の彼女と、
もう1名の大好きな女子以外、
知る人もいない会で、万が一、
帰れないなんてことになったら、
かなりひとりぼっち、洒落にならない。

最初は一緒に行くはずだった
子どもたち。
アタシだけ行ってくると告げると、
「行かないでぇ~(うそ泣)。」

そんなこんなで
悶々としながら断念しました。

その後、大雪により、
珍事件勃発。

波乱万丈の
週末でした(笑)。


まだまだ雪が残ります。
お足元、
お気をつけくださいませ。


素敵な一週間を。
 
                 P2099932cbbp.jpg
                    Oさんご結婚、おめでとう(涙)。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。