知らない、
ということは罪だな。




せっかくの、お祭り。




ちゃんと伝えてほしい、
事前に。

P2160257cbp.jpg
鶏スペアリブと芹。



素材名だけですけど、
そのまんまです。
             鶏スペアリブと芹。P2160265cbbp.jpg

鶏は、

Cpicon 名古屋風手羽先。 by ∴nico

↑これ。

胡椒は後掛けで、
お子さんはそのまま。
大人は好き好きで。

P2160300cbbp.jpg 100%大丈夫。

間違いない味。

甘さが強いタレなので、
大人は胡椒で
ピシッとしめましょう。
                芹、大好き。P2160285cbbp.jpg

正月を過ぎてやっと、
芹が手ごろになってきました。
訳わからないくらい、
芹需要が高い我が家(笑)。
手順はこちら↓。

Cpicon セリのペッパーナムル。 by ∴nico

     P2160318cbbp.jpg

以上、
鶏スペアリブと芹、でした。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


今朝、朝一で受診。
B型、びんご。

注射よりもインフルの検査が苦手な
2号さん。
超ビビリで臨んだ
鼻麺棒。

涙を浮かべ叫びながらも
無事終了。
去年より多少痛みも少なかったらしいが、

「今回は泣かなかったよね。
 ちょっと、目がかゆかっただけ・・・」

こんなときまで、
絶対に負けを認めない(笑)。


スノーボードパラレル大回転。
リアルタイムで見てました。

彼女が世界ランク2位であったこと、
昨日のそのときまで知らなかった。
間違いない、メダル候補。

連日のオリンピック報道。
でもなぜ。
彼女のような逸材を
事前に取り上げることは
ほとんどなくて。

会場にも
日本の応援はほとんど見えず、
超アウェイな雰囲気の中、
世界ランク通りの成績を
おさめてくれました。

みすみす見逃した人も
多かったのではないでしょうか。

大回転よりも
回転のほうが得意という、
銀メダリスト。

いきなり
日本中の期待を背負って
臨むことになりましたが、

インタビューで見る彼女の、
経験を積んだ大人の対応と、
毅然とした姿に、
押しつぶされることのない
強さを感じています。
がんばれ。

できることなら、
あまり知ることのない競技でも
素晴らしい人材に光を当て、
全力で応援できるような報道で
あってほしい。

一部の競技に
極端に肩入れ、派手な報道、
過剰な期待。

重圧に負けるななんて、
アタシは、言えない・・・。


熱が8度を超え、
食欲もないくせに、
学校の給食が気になって仕方がない。

「おもちとあんこのデザート」
なるものが出たらしいことを知り、
悔しくてしかたがない・・・。

注釈:「おもちとあんこのデザート」は
姉1号の報告でしたが、
ちゃんと確認したところ
「白玉ぜんざい」でした(笑)。


すぐに、
良くなることでしょう(笑)。


 
                 P2160302cbbp.jpg
                       自力で、調べよう・・・。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。