一転、雨空。




気分も落ち気味に・・・。




そんな時は、
ピンク色でリフレッシュ。

P2240754cbp.jpg
苺ソースカルパッチョ。



苺の季節なもんで、
頻出してます、
苺星人。
            いちごのドレッシング。P2240759cbbp.jpg

苺も料理に。
そんなに、
怖いものではないですよ(笑)。

Cpicon 苺ドレッシングのサラダ。 by ∴nico

ピンク色がかわいい。
それだけで
ごちそう。

P2240783cbbp.jpg ピンクペパーも、ちらり。

かわいいだけに
おもてなしとか。

    P2240789cbbp.jpg

仕上げに
オリーブオイルを
さっと振りかけます。

かけ忘れてますけど(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


おばあちゃんになったら、
完璧な白髪にして、
ベリーショートにするのが
目標です。

けれど、
ウチの家系は
真っ白にはならない。
まだらなグレーヘアーが
関の山。

美容院で確かめてみたら、
無理矢理白く脱色するのは
リスクが大きすぎるとのご指摘。

そりゃ、
そうだ。

歳を取るのは仕方がないけれど
理想通りに歳を取るのは
難しい。


元首相、
スポーツ業界で
幅を利かせているみたいですが、
スポーツマンシップとは程遠い、
失言の数々。

サービス精神が旺盛で、
話を面白くしたいだけだと
おっしゃってた方がいたんですが、

おもしろおかしくしたくて、
とんでもないことを言っちゃうって、
どうなのよ。

てか、
全然、おもしろくないし。

言葉は、
人の器に合わせて、
語彙を広げていくように
思います。

言葉選びが下手な方に
大きな器があるとは
アタシには考えにくい。

この方。
東京五輪のなんちゃらです。
この先、何言っちゃうのか、
空恐ろしい。

実際にお会いしたわけでもないので
こんなこというのはなんなんですけどね、
人望、ある方なのかもしれないですけどね、
昔から変わらぬ、数々の迷言。

一般国民には
見えるところしか
見えないもんでね。

非難を受けて反省するなら
始めから言わなきゃ、
いいのにね・・・。


年齢と経験を重ねても
いい言葉を選べないなんて。

歳を重ねる以上、
少しくらいは
成長していたいもの。

失言の多いアタシも、
合わせて、反省。

 
                 P2240793cbbpp.jpg
                        いちごまつり。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。