見返りは、
求めません。




この娘が幸せに、
なってくれればそれで、いい。




2014、
もうすぐ、ひなまつり。

P2261022cbp.jpg
豚ばらロースト・甘辛蜜柑。


思い立ったら
すぐできる。

豚バラの、ロースト。
                 簡単です。P2260995cbbp.jpg

本当はマーマレードとか
使いたかったんですが欠品してたので、
果汁を使ってみた。
みかん。
そろそろ終わりでしょうか。
お名残惜しいです。

塩胡椒した豚バラブロックを
オーブン220度で25~30分程度、
じゅわじゅわと
余分な脂を絞り出すように
焼き上げます。

フライパンに
蜜柑1個分果汁+酒=100ml
醤油50ml
はちみつ大さじ3を煮てタレ。

焼きあがった豚バラをタレに絡め、
しばし放置します。
なんならジップ袋などに入れればなお良し。
お好みで最後に
タレを煮詰めます。

P2261006cbbp.jpg しっとりジューシー。

蜜柑効果。
わかりにくいですが、
僅かな酸味が入ることで
さっぱりするみたい。

千切りキャベツたっぷりには
さっとマヨネーズをかけて、
その上に豚バラ。

     P2261016cbbp.jpg

ひなまつりテーブルの
賑やかしにも
いいかなと思います。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


春風とともに、
いらない粉がいろいろと。

大陸から流れてくる粉は、
林から流れてくる天然の粉と合いまうと、
さらに強烈な刺激になるらしい。

春風は、
春だけ連れてくればいいのに・・・。


ごほうびをもらうと
普通嬉しいものですが、
そんなに嬉しくないことも
あるんだなと、体感中。

学校関連のボランティア仕事で
ちょっとした表彰をうけることに
なってしまい、
物凄く、気が重い(笑)。
表彰とか、苦手。

賞を頂くために
やったことではなくて、
あくまでもボランティア作業なので、
よもやこんなことに
なってしまうとは思いもよらず。

素直によろこべないの、
かわいくないでしょ。

賞状とか、
学校に送ってくれたら、いいのに・・・(笑)


対価を求めないのが
ボランティア。
無償の愛が、ボランティア。

欲の皮が突っ張ったアタシ、
気持ちはあってもなかなか
踏み込めない世界。

こんなアタシでも、
求められるならやれるし、
求められなくても
やりたいときはきっとやります。

でも、
何も考えず身体ひとつで飛びこめる、
そんなひとに、
心から尊敬の念が尽きません。

「与えよ、さらば与えられん」


春風に乗って届く、
大陸からの贈り物。

地球など
宇宙の中ではちっぽけな
小さな星なのだから、

大陸の人々の身体が
汚染されないように、
不必要な贈り物が
届かないように、

みんなで助けてあげることは
できないものだろうか・・・

「与えよ、さらば与えられん」

壮大(笑)。


※yahooトップページの
 ひっそりとご紹介あり。

201401228yahoo切り取りa

こっちも果物。


素敵な週末を。
    

                 P2261012cbbp.jpg
                   子育て=無償の愛=ボランティア?

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。