若返りたい。




シミ、とか、
シワ、とか、
腰痛とか、膝痛とか。





人類永遠の、憧れ。

P4013476cbp.jpg
アスパラとじゃが芋のチーズソテー。


まだ、
春休みなもんでね。
あんまりここに
没頭できない、大人の事情。
             なので、簡単料理。P4013462cbbp.jpg

わりとご好評いただいている、
こちら。
 Cpicon アスパラソテーdeたっぷり粉チーズ by ∴nico

北海こがねを皮を剥いて切ったら
生のまま、
バターを熱したフライパンに投入、
その後はじっくりこんがり焼き、
火の通りが気になるなら
ちょっと蓋をして蒸し焼きに。
アスパラを加えたら
↑の手順で仕上げます。
下茹でなし、ダイレクトで炒めます。

P4013452cbbp.jpg ついてるね、ビールだね。

のってるね、チーズだね。

     P4013487cbbp.jpg

先日、
ホワイトデーに頂いたコナビール。
美味しく頂きました。

普段、
あまりに発泡酒な我が家では
ビールはぜいたく品(笑)。
おいしかったー、ごちそうさま♪


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


地動説を
思い出しました。

誰も考えもつかなかった
地球が、回ってるなんて。

そんな、
感じ。

本当かどうかなんて
凡人にはわかるはずもないですが、
世紀の大発見、
このまま潰してしまうのは
忍びない気持ち。

その世界にはその世界の、
いろいろ細々としたやり方みたいなのが
あるわけで、
その詳細を全く知らない
アタシみたいなひとが、
騒ぎ立てるのもおかしい話で。

件の作曲家とは訳が違うのに、
なんだか一緒くたにされてる感が
満々な、感じ。


地球が回っていることが、
夜の次には朝が来ることと同じくらい
当たり前の認識になったように、

数十年後には
細胞で若返ることも
当たり前になっているかもしれない。

そもそも、
組織は個人の活動を支援し
チェックする機能を
持ち合わせているはずなのに、
結局個人を矢面に立たせちゃってる感、
どんな組織もそんなものなのかと
思ってしまうのは、アタシだけ、
なのかしら。

グダグダしている間に、
外国の研究者にさくっと持って行かれるのが
落ちだったりして。


それでも地球は
回ってたんだから・・・。



※COOKPAD話題入り
20140402アンチョビキャベツつくれぽ10話題入りa
Cpicon 焼き春キャベツdeアンチョビバター by ∴nico

偶然にも、
今日のトップと似たような
料理です(笑)。
感謝感謝。


                 P4013479cbbp.jpg
                        がんばれ、細胞。            

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。