いつも、




ありがとう。




こちらこそありがとう、
そして、よろしくね。

P5105449cbp.jpg
ココアコーヒークリームシフォン。




黒い身体に
真白な心を
ひそめてる・・・。
                 わからない・・・。P5105460cbbp.jpg

一度やってみたかった。

P5105465cbbp.jpg クリーム注入の妙技。

たまに見かけます、
この手法。
やったことがなかったので
やってみた。

別添え、外側に塗るなどより、
持ち運びにも便利な、
クリーム仕込。

生地はカルーアをたっぷり入れた
ココア生地。
ココアはブラックと普通の、
半々で10g。
通常のシフォンの薄力粉を減らします。

焼き上げた生地に
菜箸などで8箇所暗程度穴をあけ、
シュークリーム用の口金で
生クリームを注入。
          しっかり中まで入るのね。P5105506cbbp.jpg

これが、
うまいことはいるもんです。
どこを食べてもクリームが
出てくるもんです。

一旦型から外した生地を
型に戻してクリーム注入し、
そのままラップで覆って
冷蔵庫でしっかり冷やしやすませました。

形も崩れず、
うまいこといきました。

     P5105521cbbp.jpg

手土産にしたら
喜ばれるんじゃないですか。

作る方も簡単だし、
おいしいし、
かなり便利。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


朝、
民放のチャンネルを回すと
必ずと言っていいほどの
占い。

「〇〇座の方、今日はラッキー」
「〇型の方、今日は気をつけて」

回すチャンネル毎に
異なる見解。

今日のとある民放では
アタシは12星座中一番、
ラッキーらしいんです。

何も信じるに値しないお告げでも、
心のどこかで「ラッキー」の文字が
躍ってしまう・・・(笑)。

決して「ラッキー」なことなどない
平凡な一日になることは
間違いないのに。

せめて、
悪いことがないことだけを、
「ラッキー」のお告げに
託してみます。


昨日は、
母の日でしたね。

我が家も
カレーとサラダの母の日ディナー。
アタシのわがままで
急遽カツカレー(笑)

              P5125547cp.jpg

毎日怒ってばかりです。
言いたいことは山ほどあるけど、
彼等の気持ちに
素直に感謝の日。


素敵な
一週間を。


                 P5105524cbbp.jpg
                   叱っても叱っても、やっぱり我が子。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。