THE 梅雨。
うっとおしい毎日。




身体もついていかず、
不具合続きの毎日。




心も身体も、
すっきりしない、6月24日。

P6198923cbp.jpg
茄子の鴫焼き。


実家で食べまくった定番。
子供の頃ちょっと苦手だった茄子も
この料理で克服しました。
                毎年、ヘビロテ。P6198969cbbp.jpg

毎年、茄子が出回るようになると、
これでもか、とヘビーなローテーション。
それほど食べても飽きない、
大好きなメニュー。

Cpicon 茄子の青じそ味噌炒め(しぎ焼き)。 by ∴nico

濃い目の味で
茄子のえぐみも緩和。
ごはん、わしわし系、
ビールも、ぐびぐび系。

P6198990cbbp.jpg だから、やめられない。

世間では麻婆茄子が、
茄子料理の王道ですが、
うちではこっちが主流(笑)。

     P6199001cbbp.jpg

地味ですけどね、
美味しいんで(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


今日は晴れだわ、
洗濯もの、お外にるんるん・・・
そんな思惑もやっぱり
梅雨の空は突然裏切るのです。

昨日も、
突然暗くなったと思ったら、
割と大粒でぽつりぽつり。

不調で横になっている身体を起こして
慌てて取り込みます。

かと思ったら、
その一瞬で雨雲は去り、
曇り空ながら雨は二度と落ちてこず。

絶不調なため、
二度と外へ出されることなく
洗濯ものは部屋干しと
あいなりました・・・。

そして今日も、
どんより曇り、時折ぽつぽつ・・・。


野次問題が拡大し、
世界の非難まで浴びとうとう、
出頭した議員さん。

これで万事解決?
とは、言い難い。

この方、本当にそうなのか。
どうもそう鵜呑みにはできない
雰囲気ぷんぷんなのが気になります。

身代わりだったとしても、
そうでなかったとしても、
犯人探しだけが結論だとすると、
これで終息しようという気が満々に見え隠れし、
すんなり納得できるレベルとは言い難い。

その内容の低俗さはもちろん、
野次そのものに対する考え方も、
抜本から見直すことはないのかな。
マツコさんも同じことを言っていらして、
あら、アタシだけじゃないのね、
よかったよかった。

明らかに周りで笑い声を立てた人間や、
もしかしたら、
彼だけを矢面に立たせようとしている
組織そのもの、政治家さんの体質そのもの、
すべてが腑に落ちないの、アタシは。

愚かな日本人を露呈した
おじさまがたに
本当の制裁がないのが無念。


もやもやな霧がすっきり晴れて
公明正大爽やかな青空が
見たいものです。

 
                 P6198994cbbp.jpg
                     てるてるぼうずてるぼうず・・・

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。