とむとむとむにゃーご




じぇりーじぇりーじぇりーちゅう




ねずみだっていきものさ
ねこだっていきものさ

P6299477cbp.jpg
Tom and Jerry クッキー。



型、ありきで、
作り始めたクッキー。
                  かわいい・・・。P6299500cbbp.jpg

只今絶賛開催中の、
トムジェリハッピーセット。

ハッピーセット、という
お歳でもない子どもらですが、
ハハニーズと相まって、げっとん。

P6299541cbbp.jpg いいね(笑)。

Jerry、レシピ起こしました↓。

Cpicon ココナッツメープルクッキー。 by ∴nico

ちなみにこちらは、Tomバージョン、
材料覚書。
◆材料(Tom)
薄力粉         110g
黒すりごま       10g
砂糖           大さじ3
無塩バター      50g
牛乳          大さじ1

作り方はJerryとほぼ同じ。
         灰色猫は、黒胡麻風味。P6299512cbbp.jpg

娘1号と一緒に
作りました。
1号がげっとんした型なので、
約束したわけです、
「一緒に、作ろう」

     P6299516cbbp.jpg

どちらもなかなかの完成度。
トムはサクッ、ジェリーはザクッ、
という、歯触りです、お好みで。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


うっかり、7月、
2014も下半期に突入。
時間が経つのは恐ろしい・・・。
箱根駅伝を見たのも、
ついこの間の様ですよ、
早い。


7月の声を聞くとすぐに、
夏休みの悪夢が舞い降りてきます。

夏休み・・・
うれしたのし、な響きの裏に、
アタシにとっては地獄としか言いようがない
日常が待っています。

子どもが嫌いなわけはなく、
もちろんたっぷりの愛情では
あるつもりですが、

そんな建前だけで
乗り切れるほど、
小学生の夏休みは甘くない。

毎日の昼ごはん、
毎日の姉弟喧嘩、
毎日の親子喧嘩、
やることがないなどとぐだぐだとされ、
けしかけても進まない宿題と、
自由研究とか、頭痛の種は尽きません。

今、必死に、
一か月のスケジュールを調整中。

アタシの仕事や予定と子どもらを
どうシフトしていくか、
ハハのマネジメント力の見せ所。

より快適に、
より仲良く、
より楽しく乗り切るために、
頭をひねっていますよ(笑)。


子供の頃は、
あんなに楽しみだった夏休みが、
今はこんなに苦痛。

それでも夏休みが終わるころには、
そんな怠惰な毎日に
さすがの子どもも辟易し、
登校日が待ち遠しくなる。

大人の夏休みは
「どうか永遠に・・・」と、
願いたいところですが、
やっぱり子ども、かわいいもの(笑)。


アタシも、
ありとあらゆるもの
全てから開放され1人になれる
1週間くらい、いえ3日くらいの
夏休みがあれば・・・、などと、
叶わぬ、願い・・・。
   

                 P6299519cbbp.jpg
                       仲良く、喧嘩しな。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。