始まってしまったよ、
夏休み。




夏休み第一弾の
大仕事。




高原の風は、
爽やかでした・・・。

P7211175cbp.jpg
ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキ。



フレッシュ、新鮮な、
ブルーベリーを仕入れたので、
ブランチに。
             Monday brunch・・・P7211129cbbp.jpg

朝ごはん、
食べる気がないけど
こういうのだと良く食べる娘、と、
アタシのために。

Cpicon ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキ by ∴nico

美味しいのが、
焼けました。

P7211132cbbp.jpg 長野の産直でげっとん。

地方に行くと、
何が楽しいって、産直。
アウトレットモールも、
お洒落な高原のカフェにも
行けなくたって、

アタシは、
産直にさえ行けたら
本望。
        ふわふわのもちもちでうまうま。P7211154cbbp.jpg

厚めに焼いているので
ちょっと気長に時間をかけて。

ホットプレートやテフロンで焼くと
均一に焼けて簡単だけど、
鉄のフライパンで焼くいたときにできる
焼きムラがかわいい、
と、思っています。
個人的な趣味ですけど。

    P7211187cbbp.jpg

娘さん、うはうはで、
普段は箸の進まない朝食も
あっという間の、完食。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


と、いうわけで、
長野県に行ってきました。

何故、長野。
    長野は広いよ、菅平。DSC_1052ap.jpg

2号の初合宿の
追っかけで。

来年は行かないと思い、
最初だけでも見に行ってみるかーと
いうわけで、
家族3人一泊旅行。

盛りだくさんな弾丸ツアーで
お話したいことも
あふれそうなのですが、
それは小出しにするとして。

愛する菅平。
うっかり食中毒騒ぎで
盛り上がってしまいました。

2号たちも全く同じ境遇でしたが
間一髪で免れました。

この3連休の菅平は
たくさんのスポーツ少年少女で溢れ、
様々な大会が行われ、
とても楽しい雰囲気。

高校ラグビーの全国大会級の
試合も行われており、
全国から精鋭が終結。

うはうはです(笑)。

そんな素晴らしい場所で
たくさんの子どもが被害に遭ってしまったこと、
ほんとうに可愛そう。
そのほとんどが重症化することなかったことが
何よりの救い。

夏場のお弁当、
ご家庭でも要注意。


この時期の菅平は
スポーツショップが並び、
ここにしかないようなラグビー専門店も。

サッカー少年、
ラグビー少年たちが
ジャージ姿で楽しそうに闊歩。

実業団級の陸上選手も
トレーニングしています。
クロスカントリーの合宿も
見かけました。

とにかく、
楽しい場所。

来年は行かないつもり、と、書いたけど、
また、行きたいな・・・と、
心の底でふつふつ(笑)。

こちらに戻り、
その暑さにすでにうんざり。
まもなく、梅雨明け・・・。


1号は八ヶ岳に続き
今月二度目の長野入り。
神奈川在住のアタシたちには
なかなか稀有なことです(笑)。


みなさま、
素敵な一週間を。

      
                 P7211137cbbp.jpg
                    あの素晴らしい風を、もう一度・・・。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。