〇リンキー、




〇リンキー、




おいしさのひみつはね、

P7211265cbp.jpg
コリンキーのアンチョビベーコンマリネ。



コリンキー。
生食可能な南瓜の一種。
              美しすぎる、色。P7211256cbbp.jpg

またまた届いた、
嬉しいもの。

P7211268cbbp.jpg アサヒスーパードライ。

抜群の安定感。
いつ飲んでも美味しい。
炭酸大好き子、
このドライ感はたまりません。

ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

◆材料
コリンキー      1個
ベーコン       3枚
アンチョビ      2枚
にんにく       1かけ
鷹の爪        1/2本
塩胡椒        適宜
オリーブオイル   大さじ4
白ワインビネガー  大さじ1
黒胡椒        適宜

◆作り方
1.コリンキーは洗って二つ割にし種を取り、
  皮のままスライサーで薄切り。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、鷹の爪と
  8㎜幅に切ったベーコンを加えて炒める。
3.にんにくのみじん切りと叩いて細かく切った
  アンチョビを加えてさらに炒め軽く塩胡椒。
4.1に3をかけて和え、白ワインビネガーを加える。
  味をみて塩で味を調える。塩気はやや強めに。
5.タッパーに入れて1時間~半日ほど置いて馴染ませる。
  黒胡椒をかけ、お好みセルフィーユなどを飾る。

        手前の黄色いのがコリンキー。P7211193cbbp.jpg

癖のないコリンキー。
しゃきしゃきとした歯ごたえが
美味しい。

P7211281cbbp.jpg ひらひらしゃきしゃき。

彩が綺麗なので、
ワンプレートの付け合せなどに使えば、
おされ。

     P7211304cbbp.jpg

高原の産直での
戦利品でした。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


長野旅。

急遽手配した宿は、
スキー場近くのペンション。

ペンション、
何年振りだろ、ぺんしょん。
ペンションの
和気あいあい家族愛的な
オーナー元気でしつこくて、
みんな仲間だ、さあさあ、
的な雰囲気が、
苦手で(笑)。

今回は弾丸格安ツアーなため、
おそるおそる予約した、
ぺんしょん。

高原の中に佇むいかにもペンション。
どんなんかな。
でもね、ひとつだけ、
確信があったのです。

予約の電話をした時の
電話口のオーナーさんの対応が、
まだ見ぬ人なのに妙に、
親近感を覚えてしまい、

直前にちょっとした予定変更があり、
宿も変更しようかと迷ったのだけど、
あのオーナーさんを裏切ることは
できない・・・とまで思わせた、
電話口の、彼。

案の定。

ゆるゆる。

中身はペンションの王道
でしたが、
オーナーさんの経歴が
ダンナさんのスポーツおたく心に
ジャストミート、クリーンヒット。

スポーツ界に明るいオーナーさんの、
バックグラウンドと人柄のせいか、
定宿にしている常連さんには
その世界では一流のクラブも多々あり、

おたくなダンナさん、
うはうは。

この際、
時折放つおやじギャグも、
心地よい。

娘1号は小学生料金での
宿泊だったにもかかわらず、
食事は大人と全く、同じ。

オーナーさん、
1号の顔を見るたびジュースをくれるので
1泊で3本ももらってた・・・。

小学生むしろ、
高くついちゃうんじゃないか、

ゆるゆる(笑)。


むかしむかしに出会った、
好色全開のペンションおやじの
トラウマが、
やや払拭されました・・・。

また行きたいです、
ここなら、
だいじょうぶ。
  

                 P7211274cbbp.jpg
                   食べたらわかるよ(たぶん)、じゃん。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。