汗だくで動いて、
食欲も減少傾向。




それでもなぜかしら、




減るのは、
気力だけ・・・。

P8132308cbp.jpg
冷やしちぎりチョコカスタード白パン。



まったりと、再開。
お休み中に作ったもの。
              ちぎられた、白パン。P8132297cbbp.jpg

大福のようにもっちりとした
白パンはこちら。

Cpicon 白・あんパン。 by ∴nico

これに、
チョコたっぷりの
アーモンド入りカスタードクリーム。

P8132343cbbp.jpg ぎっちり詰めて焼きました。

ちなみに、
ちぎりじゃないほうも、
                   かわいい。P8132362cbbp.jpg

クリームは
↓これ、
Cpicon ブルーベリー&アーモンドカスタードパイ。 by ∴nico

と、
↓これ
Cpicon チョコカスタードバナナタルト。 by ∴nico

の合わせ技で。

     P8132345cbbp.jpg

カスタードクリーム、love
チョコも、
カスタードなら大丈夫な、アタシ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


お盆休み、終わりました。
とは言え、
子どもの夏休みは続行中。

とにかく、
疲れています。

怒涛の帰省から、
台風とともに行った海遊びの
一泊小旅行、
細かいお仕事(激務)、
そして日々、暑さとの戦い。


ゆったりとする時間もなく、
まったりとする余裕もない毎日。

それでも陽が落ちたら、
唯一の癒し、ビールで水分補給が、
至福。

昼から飲むのは
よっぽど心に余裕があるときだけの
アタシにとって、

近年の猛暑の救世主は
ノンアルコールビール。

ノンアルが出始めの頃は、
完全に舐めきってまして、
ノンアルビール飲む意味が
まったく理解できませんでしたが、

お味も年々改善され、
昼間に飲むならノンアルビールに限る、
ってくらい、
助けられていますよ。

車で出かけた先の
日帰り入浴のあとなんて、
ノンアルビールなしでは語れない。

ノンアルコール飲料が
花盛りですが、
ノンアルコールチューハイと
ジュースの違いは未だ、謎。

先日、
甘さ控えめドライな
グレープフルーツ味の炭酸飲料を飲んだら、
缶チューハイみたいだなって思ったけど、
それはあくまでも、ジュース。

なんて悶々としてますが、
ノンアルコールチューハイはまだ、
飲んだことがないもんでね、
飲むべき機会が皆目わからないのでね(笑)、
いつか試飲、してみます・・・。


早く9月に、
ならないかな・・・

減らない体重を疎ましく眺めながら、
気力が8月いっぱい持ちますように、と、

切実過ぎる、届かぬ願い。


みなさま、
素敵な1週間を。


     
                 P8132356cbbp.jpg
                       ぼんやり、再始動。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。