カレー炒飯も、
キーマカレーも、




言い換えれば、




ドライカレー。

P9063729cbp.jpg
ドライカレー。



先日テレビで目にした
ドライカレー。
ドライカレー、いいねってことで
           今日はひき肉的な方。P9063734cbbp.jpg

合いびきで。

今回はがんばって
大きな大きな玉ねぎを
じっくりしっかり炒めて。
飴色の手前ぐらいまで(笑)。

冷凍マンゴーをピュレにして加え、
玉ねぎとの甘味を相乗、
はちみつも少々。

ワインとローリエで煮込んで
フレーク状のカレールー。

刻んだピーマンと、
クミン・ターメリック・カルダモン・ガラムマサラ
などなどごちゃごちゃと。

P9063760cbbp.jpg アーモンド散らしーの、食べーの。

ゆで卵的なものは
必須ですかね。

ビジュアル的にも、
お味的にもあると、
嬉しい、卵力絶大。

     P9063776cbbp.jpg

途中まで作って
明日仕上げて食べようと思った日の
子どもの給食がドライカレー!?
しばらく封印されました・・・。

給食の余波が消えた頃
やっと解禁(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


北陸地方の新聞、
北國新聞さんに、
COOKPADのアタシの料理が
載るとの連絡があり、

けれど、はてさて、
これって見られるのかな。
この手のご連絡をよく頂くのですが、
目にすることなく終わるのが、常。

COOKPADさんのレシピなので
アタシ的に介入する必要はなくて、
勝手に載せてくれるというだけのお話。
当然、
見本誌が送られてくるわけでもないし。

雑誌とかなら立ち読みとか(笑)、
無論、買うことも可能だけど、
地方の新聞て言うのは実は
入手が難しいと改めて気づきます。

まあ、普段なら、
あっさり諦めるところですが、

金沢出身の
仲良しが、いましたよ。
ダメもとで頼んでみたら、
        見れました。20140829223105apa.jpg ゆきちゃん、ありがとう。

知ってます?
新聞て、ama〇onさんとかで
届かないんだよ・・・(笑)。


残念でした。
まさかの、ストレート。

それまで見向きもしなかった人も、
突如こぞって大騒ぎ。
もちろん、自分も含めてのことですが、
相変わらず節操がないなあ。
外野とはそういうものとして。

地上波放送がない今朝。
朝の番組では各社テロップで逐一、
試合動向を流してましたけど、

要らない。
絶対に、要らない。

これってむしろ、
フラストレーション、

と、
アタシは想うんですがね(笑)。


まだまだ、これから。
ぜひ、
次こそは。
  
               
                 P9063739cbbp.jpg
               これって、キーマカレー?by2号(いまどきの子ども)

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。