流行物。




滅多に飛びつくことは
ないけれど、




これは、と思ったときは
試してみるのも、手。

P9184314cbp.jpg
ベイクドマンゴー・チーズケーキ。


みんな大好きチーズケーキを
若干無謀、パウンド型で、
焼いてみた。
         マンゴーは沈みがち、ですが。P9184288cbbp.jpg

クリームチーズ    200g
生クリーム      150g
グラニュー糖     45g
卵          2個
薄力粉        大さじ3
レモン汁       1/4個

冷凍アップルマンゴー 80g

パウンド型は
底が抜けないのに、
紙を敷くのを忘れ、

型離れ、失敗。

P9184320cbbp.jpg 失敗は成功の素。

いろいろやってみないと、
ダメです。

マンゴーはちょっと
沈んでしまいましたが、
味は全く問題なしの
安定感。
     
     P9184325cbbp.jpg

パウンド型で焼くと
高さが出てちょっと面白い。
再チャレンジ決定。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


久しぶりの
家族みんなのお休み。
頂き物のプロ野球観戦チケット、
重い腰を上げて
ダンナさんが好きな球団を
応援しに行こうってことで、
ウチからは結構遠い球場まで
がんばって行こうってことになり。

準備万端、
さあ出発、その瞬間。

優待チケットの、
期限切れが、
発覚・・・。

そのまま出かけても
悪くはなかったけれど、
タダじゃないならねえと、
アタシ、完全に意気消沈。

5分前まで野球場に行こうと
思っていたのを急遽変更、
ショッピングモールへ。
アタシ的には
ちょっと嬉しかったり(笑)。

家に帰って野球中継を見たら、
なかなか白熱のいい試合。
試合時間も長めで
「まだやってるよ」

家が遠いので
最後までは見れないねと
言ってたので、
長引く試合は残念賞。

しかしながら、
ご贔屓チームの勝利で
良し悪し混沌。

プロ野球シーズンも
あとわずか。


最近、巷で話題の
これ。
              もちぽにょ。P9214510cp.jpg

東京・神奈川・千葉・埼玉と
四国で店舗展開されている
コンビニ、スリーエフさんの
大ヒット商品だそうで、

興味があってちょっと、
飛びついてみた。

京都のお菓子、
阿闍梨餅が大好きなアタシには
結構好みの食感。

阿闍梨餅の食感が
お好きな方にはいいかも。
いろんなお味があるみたいですが、
個人的にはノーマルver.が好き。

作れないかな・・・
と思うけど、
これはなかなか難攻不落。
裏書の材料を
じっと見つめる、アタシ。

店舗展開がかなり
局地的なコンビニさんなので、
この地域に出向いた時に
覗いてみてください。


※こちらが刊行されます。
 今回ほんのちょっとだけ
 参加させて頂いているかも。
レシピブログmagazine vol.4 秋号

バナーがうまく作れず
ごめんなさい。
どなたかご教授頂けたら
幸いです・・・。


明日は秋分の日、祝日。
お休みの方は、
素敵な休日を。

 
      
                 P9184293cbbp.jpg
                       流行物、概ね未経験。               

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。