飽きっぽい。




たまには趣を




変えたくなる性分。

PA015313cbp.jpg
キッシュ的オムレツ。



中身は完全なキッシュ。
キッシュとオムレツの差って?
                   かたち?PA015301cbbp.jpg

◆直径9㎝セルクル2個分
南瓜         80g
ベーコン       1枚
ほうれん草(茹でて) 50g
塩胡椒        少々
バター        5g
卵液
卵          1個
生クリーム      大さじ1
塩胡椒        少々

ミックスチーズ    20g
ケチャップ      少々

南瓜は40秒レンジアップし角切り
刻んだベーコンとほうれん草とともに
バターで炒め、塩胡椒し取り出す。
フライパンを洗って。
内側に薄くバターを塗ったセルクルを準備。
フライパンにもごく薄くバターを敷いて
セルクルを置き、
炒めた材料とチーズを混ぜてセルクルに詰め
卵液を流し入れケチャップちょんちょん、
アルミ箔をふんわり、さらに蓋をして
ごく弱火で10分、火を止めてさらに余熱で5分。

PA015363cbbp.jpg パイ生地不使用。

中はぎっしり、
それこそキッシュ。

パイ生地などを使っていないので
どうみてもキッシュではない、
けど、キッシュっぽい。

オムレツ、とも、
言い難い。

     PA015378cbbp.jpg

ちょっと見栄えがします。
残り野菜で
ごちそう感が出ます。

大きさを調整すればお弁当にも。
南瓜たっぷりでハロウィンにも。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


髪を伸ばしています。
人生最長を目指しています。

先日会った友だちからは
「ちょっと、 若くなった」
と、言ってもらえました、
真意のところは、
謎ですけど(笑)。

髪を伸ばしたせいかな、と。
他に、変化はないし。

むしろ以前会った時から
時間の経過があるので
劣化して当然なわけなので、

やっぱり、
髪の毛の、せいだわ。

おばあちゃんになったら
ベリーショートがいいな、と、
思っているので、
伸ばすなら
ラストチャンスかもしれない。

取り急ぎ、
必死にがんばる。


髪の毛が短いとアタシ的には、
化粧がちょっと大変。
短ければ短いほど誤魔化せない。
男らしくなってしまうのは避けたいし。
自然と
お化粧をするようになります。

逆に長いと
化粧をそれほどしなくても
大丈夫な気が。
あくまでも、アタシの場合だけど。

そのかわり、
髪の手入れは大変。

どっちもどっち。


ちょっとだけ
載せて頂きました。

collagebb.jpg

ご興味のある方は
ぜひ下のリンクから。

レシピブログmagazine vol.4 秋号

以前WEBで取材・掲載して頂いた
台所のお話です。

この頃はまだ短かった髪の毛。
今は
鎖骨の下まで伸びてます(笑)。


      
                 PA015332cbbp.jpg
                      目指せ、胸下ロングヘア。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。