流行ってるよ、と、
言われると、




ついつい横目で、ちらり。




食べたことないけど、シリーズ。

PA055564cbp.jpg
ミートソースのフリッツァ(揚げピザ)。



ミートソースを作ったんで、
こんなものもついでに。
ちょっと、
流行ってるらしい。
          スティックタイプも作りました。PA055494cbbp.jpg

ミートソースは
いつものこれ、
Cpicon ウチの定番・洋食屋さん風ミートソース by ∴nico

に、
チリパウダーを少々追加。

Cpicon ピザ生地(HB使用)。 by ∴nico

この生地を伸ばして
とろけるスライスチーズを並べた上に
さきほどのミートソースを敷き、
アボカドを乗せて包みます。

180度で
揚げます。

PA055554cbbp.jpg 間違いないです。

アボカドを合わようと思ったので、
ちょっとタコス風にシフト。
チリパウダーでチリっぽさプラス。
ホットチリソースなどを加えても◎。

揚げ“ピザ”と言いつつも、
その風情はイタリアンではなく
限りなくタコス風な、フリッツァ。

うちのミートソース、
チリパウダーも合います。

案の定、
破壊力大き目の美味しさ。
巷のものがどんな風か知らないけど、
美味しいから、大成功。

     PA055546cbbp.jpg

最近巷で
ちょっと話題の揚げピザ。

破裂しないように
気を付けて揚げることだけが
ポイント。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


様々な爪痕を残した、ようですが、
うちの周辺はやっぱり、
「あの騒ぎはなんだったんだ」
って程度の、雨風でした。

神奈川でも内陸の、
海がとっても遠い
まったく神奈川らしくない地域。

やはり台風のときは
沿岸部のほうが雨風が強く、
テレビで観る「神奈川県」は
アタシの住む神奈川とはずいぶん
違いました。

みなさまに
被害がなかったことを
願います。


メールというのは便利です。
直接話したら30分かかることも
用件だけ簡潔に伝えれば
ものの1~2分で済んでしまいます。

でもそれだけに
その簡潔な文には
最大限の配慮をしなければ
ならないことも多いです。

メールで失敗したこと、
誰しも一度はあるんじゃないかと。

手書きの手紙ならその文字に
想いを込めることもできる。
電話ならやり取りの中で
相手の反応を見ながら
言葉を選ぶことができる。

メールは一方通行で、
大概は全文同じ、淡々としたフォントで、
行き違いにさえ気づかず、
自分本位の物言いをしかねず、
結果、
相手を傷つけてしまったり、
怒りを助長してしまったり。


手書きの良さ。
直接話すことの大切さ。

書かないと、
字も忘れちゃうしね。

              
               
                 PA055543cbbp.jpg
                 本物じゃなくても、美味しければこれはこれ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。