遊びだって、
仕事だって、




男女が居るから
うまくいったりおもしろかったり。




どっちかだけなんて、
つまらない。

PA276998cbp.jpg
南瓜と手羽元のSTAUB焼き。


漬け込んで、
焼くだけ。
もとい、焼いて蒸して。
                 簡単、過ぎ。PA277024cbbp.jpg

STAUBさんお得意の
蓋をしちゃえばオーブンのような、
無加水でも素材の水分で
蒸し焼きに。

手羽元8本と南瓜1/4個を
ジップ付き袋に入れ、
ハーブソルト大さじ1と胡椒、
チリパウダーをたっぷりと、
お好みのスパイスも入れて。
潰したにんにくを2個、
オリーブオイルを大さじ2入れ
1日冷蔵庫に放置。

PA277038cbbp.jpg こんがり焼いて蓋をして。

柔らかくちょっと飴色になる
にんにくも美味。

     PA277043cbbp.jpg

物凄い、簡単。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


高校卒業後上京し進学し、就職し、
その都度都度その場所で
それなりの友達を作りました。
男友達も割と多いほうでした。

結婚を期に会社を辞め、
うっかり家庭に入ってからは
それまでの友達とのご縁も切れ、
また新しい人間関係を構築。

というわけで以来、
たまに女友達と逢うことはあっても、
男友達とは皆きれいさっぱり疎遠に。

地元の幼馴染や同級生などが居れば
違うのでしょうが、
田舎から上京したアタシには、
気軽に会える男子の友達が
居ません。

結婚以来、
男の子と飲みに行くなんて
まったくさっぱり、なくなりました。

そんな話を
会社勤めをしている友達に話したら
信じられない、と連呼。

かなり、
落ち込みましたよ(笑)。

でも家庭に入った主婦にとって、
昼間に男友達と逢えば
“昼顔”とか呼ばれちゃうし、
かと言って、
夜、旦那様に子どもを預けて
男友達と飲みに行くなんてのも
普通に憚られるもの。

お勤めしていれば普通のこと。
会社の部下や上司や同僚と
男女が一緒に飲んだり、
はたまた男子がキャバクラ行ったりするのは
ごく普通なのに、

家庭に入った女子には
そんな機会はほぼ皆無。
だから“昼顔”なんてことに
なっちゃう・・・。

なんでも
小出しにしてないと
よくないってことです。

この世の中は男子と女子しか
いないのだから、
いつもまんべんなく
お付き合いがあっていいものが、

女だらけ、子どもだらけの世界に
放りこまれて、
なんだかつまらないなって
思っちゃったのはアタシだけ?

普通に家庭に入った奥さんは
そういう風には
考えないらしい・・・(笑)。


浮気したい、とか
そういうんじゃなくてね、

アタシも昔みたいに
普通に男友達と呑んだりしたいな、
とか思うけど。

もうそんな友達も
居ませんけど。

ホストクラブも、
興味ないし(笑)
そういうんじゃなくて。


お勤めガールにも、
子育てママにも、
かなりアウェイなアタシの思考。

誰か
共感する人
いてくれると、嬉しい(笑)。

      
                 PA277007cbbp.jpg
                  男子も女子も、みんな仲良しおともだち。
                                       
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。