男子と女子は
違う生き物です。




違うからこそ
1+1が2に、それ以上に。




補い合い、支え合えたら
いちばん。

P1091903cbp.jpg
皮も手作り、水餃子。



餃子愛は、
留まるところを知りません。

結構美味しいのが、
出来きた、はずでした・・・
            もっちりもちもち。P1091888cbpb.jpg

市販のものも、
“もち粉入り”が好み。

なので、
もち粉を入れようと思ったけど、
もち粉はなくて、白玉粉。

完成品じゃないので
参考まで。
ここからもっと試作するので
覚書です。
絶対に真似しないでください。

白玉粉   50g
水     100ml
強力粉   200g
塩     少々
熱湯    100ml

P1091906cbbp.jpg ちょっと透き通った感じが白玉粉っぽい。

何が問題か。

茹でたてはとても
おいしかったのです、
が、

時間が経つとかなり
ふやけてしまって。

これではいけません。
改良の余地、大有り。

   P1091911cbbp.jpg

絶対完成させましょう。
餃子魂に
火が付きました。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


スタジジャンを、
試着しましたよ(笑)。

ディスプレイでは
ボタンダウンに蝶ネクタイに
クルーネックのセーターを着た上に
スタジャンはおってました。

やばいでしょ(笑)。

昨日の記事に
反応して下さったみなさま、
嬉しかった(笑)。


誰でも、イライラすること、
あります。

アタシも家ではダンナさんに
当たりちらしてしまうことも
多々。

その度に、
反省、してます、
ごめんなさい。

それでも外ではなるべく、
それでなくても感情の起伏が激しい方なので、
平常心と笑顔を
肝に銘じているんですが。

身近に、
その日の気分が物凄く顔に出る
男子がおりましてね、

ほんとに
厄介。

ある日は上機嫌で
ウキウキ無駄話してると思ったら、
またある日は、
いきなり怒鳴り散らしたり、で、
てんやわんや。

社会に出れば
楽しいことばかりじゃないのは
どんな場合も同じこと。

それでも
嫌な顔していればそれだけで、
いいことなんて起こらない。

笑っていたら、
いいことが舞い込んでくるかも
しれない。

悪い人ではないので
別に嫌いにもならないし、
普段はむしろほんとにいい人だけれど、
冷製さにかける男子は
三文安だよ、もったいない。

いつも一生懸命
がんばっているんだから、
そんなところでみすみす
点数落とすなんて、
もったいない。

感情に任せて生きる女子に対して、
冷製に構えられる男子は、
尊敬の対象、ですよ。


“残念な夫”というドラマを
ちらっと観ました。
世の中こういうの、
多いのですよね。

我が家は、
何があったかわからぬまま、
奥さんのイライラした態度に
無言でじっと対応する、
ダンナさん。

アタシのような
“導火線短め”な“残念な奥さん”が
パートナーなのは、
ほんとに、お気の毒。

けれど、そうこうしているうちに
アタシのイライラも癒えるから、
不思議。

夫婦ってね、
うまいことできてる(笑)。
  
              

                 P1091893cbbp.jpg
                    (ちょっと)残念な、水餃子。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。