音楽に
造詣があるわけではないのですが、




大好きです。




今年の目標、決まりました。

P1172469cbp.jpg
水菜のカルボナーラ。



実はこれ、
リメイク料理。

リメイクじゃなくてももちろん、
作れます。
              何の、リメイク?P1172462cbbp.jpg

昨日の、
クリーム煮、が、
少々残ってしまった。

P1172390cbbp.jpg シチューみたいね。

カルボナーラに
混ぜてみました。

全卵と卵黄を半々に、
生クリームと牛乳、粉チーズ。
そしてこの、シチュー的な物も
混ぜちゃって。

濃厚なカルボナーラ、
家族もアタシも大好き。
牛乳などで加減しながら
丁度いい濃さに調整はしますが、
それでも、
濃厚さが美味しいとは想う。

刻んだ水菜はくせがないので
味に影響することなく、
重さを軽減、すっきり。

P1172493cbbp.jpg 万能水菜。

  これ、いいねー。

意外にも
ダンナさんにヒット。

   P1172498cbbp.jpg

カルボナーラ+野菜は
以前からやってます。

 小松菜カルボナーラ。

家で食べるなら少しでも
野菜を摂れるように。
一流店のセオリーとか関係ないので、
工夫次第でなんとでもなります(笑)。



                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


昨年、2014年の目標は、
“健康診断に行く”でした。

で、今年、2015年の目標が、
決まりました。

“ギターを、練習する”

(笑)

我が家には
昔友人が遊びに来た時に置いて行った
置き傘、ならぬ

“置きギター”

が、あり(笑)。

早速チューニングしてみよっか、と、
見よう見まねで始めたら
弦がばんばん切れますお。

何年も何年も、
屋根裏に放置されておりました。
そりゃもう劣化もするわよね。

初心者なのに、
弦の張替からはじめなきゃで、
ちょっと気持ちが
萎え始めています・・・・

いやいや。
負けないで。


もともと楽器は大好きだったけれど、
ピアノも習えなかったし、
小学校でブラバンやったけど、
中学では運動部に入っちゃって、

でも、
学校の音楽の授業程度なら
楽器の演奏は問題もなくて、
楽譜が物凄く読めるわけでもないけど
全く読めない訳でもない。

サックスとかやりたいな、
とかも想ったけれど、
初期投資とかいろいろ考えると、
二の足踏みます。
実際続けられるかどうかも
わからないし。

そしたら家には何故か、
誰も弾かない
ギターがあるじゃない。

ほほほほほ。

     
                 P1172473cbbp.jpg
                    全く押さえられない、コード・・・。                 

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。