終日家中、甘い香り。




香りだけで、
おなかいっぱい(笑)。




もう、ひとふんばり。

P2113947cbp.jpg
ココアプチブッセ、に塩チーズクリーム。



バレンタイン、なんでね。
甘いもの、作りまくってます。
ごはんも、そっちのけ。
                晩ご飯は、鍋(笑)。P2113961cbbp.jpg

ブッセ。
簡単でかわいい。
これからでも余裕で間に合う。

Cpicon ココアブッセ・塩チーズクリーム。 by ∴nico

ほんの少し塩気が効いた
チーズクリームが、
甘い生地とマッチング。

P2113931cbbp.jpg ひび割れた表面も、意外とgood

小さな生地の割に
しっかり焼きます。

ブッセはほぼ、
ビスキュイの生地です。

なんともいえない
あの食感、好き。
           評判良かった、クリーム。P2113953cbbp.jpg

ちょっと塩気が効いたクリーム、
子どもらにも大評判。
酒飲み、予備軍か。

ちょっと計算ミスで
一度に焼き切れなかった生地。
絞り出してスタンバイ、
1回目が焼けてから
時間が経ってたけど焼いてみたら、

P2113975cbbp.jpg マコロン風。

メレンゲクッキー、マコロン風。
これはこれで
とても美味しかった、
漁夫の利。

   P2113966cbbp.jpg

さあてとそろそろ
本番ですね。

別段告る相手もいないのに
せっせせっせと甘味仕事の
アタシは別として。

愛とか恋とか忙しいみなさま、
がんばってー。



                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


クリスマスとか、
バレンタインとか、

いくら斜に構えてみても、
浮足立った行事はやっぱり
悪くはないです。

昨日の記事でも
書いてますが、
この時期の100均の盛り上がりったら、
尋常じゃない。
そわそわした小さな女子たち。
がんばってね。
告白とか、しちゃってね。


心変わりという話を昨夜のテレビで
解説していました。

この人いいって思ったのに、
しばらく経つと、
あ、違ったみたいな。

脳みその信号の
うんぬんかんぬんが理由らしいんだけど、
アタシ、
あんまりそういう経験がないかも。

この人っと感じた人は
割と間違いなく好みであったりするので、
直感を信じていました。

男子でも女子でも、
この人仲良くなれるって、
直感びびび。
会った瞬間に感じます、
しかも、かなり、当たります。

脳科学的にも実は、
一目ぼれは結構、
確かだったりするらしい。
自分の最初の気持ちを
大事にしましょう・・・。

知り合って10年で
結婚に至ったダンナさんはそういえば、
びびび、
なかったな・・・(笑)。

一生の伴侶にだけ
通用しなかったアタシの直感、
信憑性ゼロ。

何事も例外、
ありますから。


みんな告白とかして
ウキウキしちゃってね。

あと、2日。


 
                 P2113934cbbp.jpg
                      焼き立て、いい、香り。                   

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。