娘、本日、
友チョコ作り。




本命なしの、5年生。




つまんない。

P2103862cbp.jpg
マシュマロブラウニー(試作品)。


絶賛試作中。
               夢の途中・・・。P2103884cbbp.jpg

友チョコ20個作る
愛弟子もあちゃんに、
捧ぐ。

◆材料 約9個分
卵         3個   
グラニュー糖    60g  
薄力粉       100g 
ココア       30g  
ベーキングパウダー 小さじ1 
板チョコ      2枚
生クリーム     40g
無塩バター     40g
ラム酒       小さじ1
くるみ+アーモンド 100g       
マシュマロ     30g   

1.オーブンは高温(250度程度)に余熱。
  卵は室温に戻し、グラニュー糖を加えて溶きほぐす。
2.大き目の鍋にお湯を沸かし、★を大き目のボウルに入れて
  湯煎にして溶かす。粉は合わせてふるう。
3.2が溶けたら1の卵液を少しずつ加えてよく混ぜ、
  全部入ったらラム酒を加える。
4.ふるった粉を加え、粉っ気がなくなるまで混ぜ、
  ナッツとマシュマロも加えて良く混ぜる。
5.オレオやナッツなど好みのトッピングをして
  180度で20分焼く。

P2103911cbbp.jpg マシュマロはなくなっちゃうんだけどね(笑)。

なくなっちゃうので
入れなくてもいいよな、
でも、入れても美味しいし。

板チョコ、
ブラックにするかミルクにするかで
グラニュー糖の量が変わります。

マシュマロの糖分も
鑑みて決めます。

   P2103899cbbp.jpg

がんばりましょう。
がんばります。



                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


我が家も
ご多分に漏れず

バレンタイン友チョコ製作、
しましたよ。

ラッピングが足りなくて
百均に行ったら、
案の定、バレンタインで大騒ぎ。

自分もだけど(笑)。

ちなみに
上の記事で使っている
箱も100均。

最近の100均は、
クオリティが高い。

ラッピング素材が
大量に陳列されるこの時期の
100均。

アタシは
買いだめ(笑)。


ちなみに娘1号の友チョコは
シリアルバー、簡単(笑)。
バレンタインより
遊ぶ時間が大事な、
小5女子。
    

                 P2103886cbbp.jpg
                      本命も、作ろうよぉ・・・            

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。