このまま、
暖かくなってくれることを




心から願う、




3月末。

P3267116cbp.jpg
贈り物・焼き菓子。



ちょっと頼まれ物で
作ってみた。

私ので、いいのか?(笑)
P3267133cbbp.jpg 丸い箱はかわいいね。

中身はともかく、
見た目だけは、
お店のに負けないよう
がんばりました(笑)。

P3266992cbbp.jpg 桜と抹茶のパウンド。

スリムパウンドで焼きました。

無塩バター     50g
グラニュー糖    40g
卵         1個
薄力粉       35g
アーモンドプードル 10g
ベーキングパウダー 2g
抹茶        5g

無塩バター     50g
グラニュー糖    40g
卵         1個
薄力粉       40g
アーモンドプードル 10g
ベーキングパウダー 2g
桜ペースト     10g

P3267011cbbp.jpg 柚子とラム酒のパウンド。

自家製柚子ピール入り
ラム酒を利かせたパウンド。

P3267034cbbp.jpg 3種類。

あとは、
こちらのブッセ 

P3267127cbbp.jpg

少しは
喜んでもらえたかな・・・

結果まだ聞いていないので、
ちょっと不安(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。


昨夜、
珍しく重い腰を上げ、
イベントに参加、してみました・・・

DSC_0080cpb_20150330080346451.jpg

勇気凛りんさんこと、
岸田夕子さんこと、
凛ちゃんと、

料理家の高橋善郎さんが
コラボした期日限定の
お食事処。

DSC_0083cp.jpg

いろんな方にお会いでき、
有意義な時間を
過ごさせて頂きました。

凛りんさんはじめ
スタッフのみなさま、
ありがとうございました。


そんな中、
以前写真教室でお世話になった
カメラマンさんがお見えでして、
ちょいちょいお話させて頂いたんですが、

写真、
撮られるのが苦手な私。
ほろ酔いにまかせて、
この不美人の写真を
撮ってみてくれと
お願いしてみました。

・・・・
やっぱり、だめだ。

プロの手を持っても
私の顔は
写真を受け付けない(笑)。

  自分の顔を好きにならないから
  写真にもいい顔で写れない。

と、
その方に、
言われました。

なるほどね・・・。  

どうやったら
好きになれるんでしょう。


嫌いなものを
好きになる努力、
なんか、
前向きだな。

挑戦してみるか、
春だしね。


桜満開、
みなさま素敵な
一週間を。



P3267130cbbp.jpg 
いかがでしたかしら・・・。


※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。