あれ。




いつもとちがう。





久しぶりに、リニューアル。

P3317264cbp.jpg
4月の魚。


お遊びです。

ポワソン・ダブリル、
の、真似事。

P3317298cbbp.jpg さかなさかなさかな~

冷凍パイシートを
フリーハンドで魚風な形に切りだし、
塗り卵、グラニュー糖をふりかけて
しっかり焼いたものに、

プラリネ入りの
ガナッシュを詰めました。

うろこは
スライスアーモンドを
パイ生地焼く前の余熱で
程よくロースト。

P3317315cbbp.jpg 超簡単でごめんなさい。

こんなんでも、いいの?
ポワソン・ダブリル。

いいのいいの(笑)。

P3317321cbbp.jpg

それでもおこさまには
大好評。

ちょっと毛色の違った、
でかい"パ〇の実"(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



ぷち、リニューアル。

実は。

屋号もこの際リニューアル
しちゃおうかな、とか、
お引越しだとかも
ちょっと考えたんですが、

ここの所忙しすぎて
結局そこまで
辿り着けませんでした。

なので
なんとなく、
見栄えだけでも変えました。

不評だったら
戻します(笑)。


エイプリルフールですが、
今日は、
うそはつきません。

気の利いたことが言えたら
楽しいけど、
心に余裕が、ない。

サプライズとか
結構嫌いじゃないけど、
されたことありません。

うそも方便。
楽しいうそは◎。

エイプリルフールを楽しむ
余裕が欲しい、
きょう、このごろ・・・。


行き詰った気持ちで、
うろこのアーモンドスライスを
ちまちま並べたら、

少しだけ、
楽しい気持ちになれた(笑)。

がんばれ、
わたし。



P3317269cbbp.jpg
おもしろいこと言えなくて、ごめんなさい。      
                 


※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます。


※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。