痩せたい、
痩せない。




とうとう
本格的に暖かくなってしまい、




気ばかり焦る、
結果は、出ない・・・。

P4229430cbp.jpg
鰤のソテー・ハニーバルサミコ醤油。



鰤照りを出すと
歓声が上がる、我が家。

P4229398cbbp.jpg 照り、じゃないよ。

バルサミコ酢  大さじ3
白ワイン    大さじ2
はちみつ    大さじ2
醤油      大さじ2

鰤は塩胡椒、薄く薄力粉をつけて
フライパンに
オリーブ油と厚めにスライスしたにんにくを入れて熱し、
鰤を入れて両面こんがり焼いて取り出し、
にんにくも取り出し、
上記の調味料をいれて2~3分煮詰めて
ソースに。

P4229421cbbp.jpg たまには、違うのも。

鰤照りだいすき家族。
たまには違うのも
いいよね、

ね。

P4229424cbbp.jpg

バルサミコ×はちみつは
定番だけど、
ちょっと忘れてたので、
久々に。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



遅々として進まない
ダイエット日記。

元来どこかに
オタク気質を隠し持つB型。

とうとうこれにも
手を出しました。

P4239434cbbp.jpg ココナッツオイル。

昨今話題のココナッツオイル。
その効能や如何に?
本当にダイエットに有効なのか?

この手の流行物は
一過性で、
その効果はあまり実証されず、

これこれの成分がいい、とかの
呪文に心奪われて
飛びつくのですけど。

それを食べたから痩せるという
ことではなくて、
結局、
他の食事にも気を付けて
運動するのが一番とは
わかってはいるんですが、
手が、伸びちゃう(笑)。

効能的には悪いわけはないので、
私の大好きなバターの代わりに
利用するなどすることで
ある程度の効果は期待できるかとは
思います。

ただ、これ。

美味しい(笑)。

油なのに、
そのままひとくち舐めても
脂っこさは残らず、
じんわりとした旨味の
余韻がありました。

バター大好きだけど、
これなら、許せる。

ココナッツは大好きなので
この香りに癒されること
間違いなし。


昔なら
このくらい努力していたら
みるみる体重が減っていた。
が、今は、
微動だにしない体重計。

歳を取れば
贅肉はもちろん落ちにくく、
体脂肪も落ちにくい。

焦る想いで
あの手この手。

過去、
私が一番痩せられたダイエットは
“夕食もやし白滝炒め法(自己流)”
+ジム通い。
要は
晩御飯を控え、運動すること。

高校時代、夏休みの家庭科の宿題で、
小麦ふすまのクッキーを作って持参し、
ダイエット講釈しました。
生粋のダイエットオタク。



P4229407cbbp.jpg
魚の脂は、いい脂。

       
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。